※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
子育て・グッズ

2〜3歳のお子さんには、保冷の400〜500mlの水筒がおすすめです。直飲みやコップよりも、ストローの方が安心かもしれません。

2〜3歳くらいのお子さんは、水筒はどのような形状?(コップ、直飲み、ストロー)で容量はどのくらいのものをお使いですか?
今まではベビー用のサーモスで290mlしか入らず、1日外出すると足りないので、保冷の400〜500くらいのものに替えようかと思うのですが、長く使うなら直飲みかコップがいいのかなと思いつつ、まだペットボトルでは少しずつしか飲めないしこぼすので、ストローの方が安心かなと悩んでいます😅

コメント

cak

直飲みタイプを買いました!
でも、ストローも持ち歩いてます!

COCORO

プレ幼稚園に行ってます。
年少さんでも直飲みだったりストローだったりで保冷機能があったり、なかったりですよ。大きさは400ミリのを持ってる人が多かったです。
↑先日体育祭があり たくさん水筒置いてありましたので(笑)

我が子はサーモスの400ミリの写真の保冷タイプ使ってます。ストロータイプです

はじめてママリ🔰

私は、水筒多くあっても困ると思い保冷タイプで500のやつを購入しました。
2WAYタイプ(直飲みとコップ飲みができるタイプ)にしました。

さえみき

大人と同じサーモスの水筒使ってます!直飲みタイプです(●・ω・)/

はじめてのママリ🔰

サーモス直飲みタイプで500ml使ってます☺️
行く場所によっては300mlのペットボトルにお茶入れて直飲みにしてます!

おっさん

ストローは洗いづらいので
直のみ&コップのやつです_(._.)_

りーこ*°

みなさま、コメントありがとうございます!直飲みの方が多いんですね!ストローも併用しながら練習してみようかと思います(^ ^)
ありがとうございました😊