※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

26週の健診で逆子が判明し、28週の健診でも逆子と言われて不安。冷えが原因としてネットで知り、対策を取っているが効果が薄い。他にできる対策はありますか?

26週の健診で逆子が判明してこの時期はまだ大丈夫だよと言われ安心していたのですが2週間後の28週の健診では思いっきり逆子やね〜!次の30週でまだ逆子やったら逆子体操教えます!と言われ治るか不安で焦ってます。。

逆子になる原因として冷えがダメとネットで見ました。
わたしは下腹部、お尻、腰骨あたりがいつも冷えていて
とりあえず2週間後の健診まで腰と足首にミニカイロ貼ったり靴下2枚履きしたり温かい飲み物を飲むなど始めたのですがなかなか冷えが治らず😖
大好きだったアイスもやめました、、!

お灸や運動は先生から許可をもらってないのでまだ出来ませんが、他にできる対策はあるでしょうか?

コメント

mama

私もずーっと逆子と言われていて
31週で治りましたよ( ˊᵕˋ* )
まだぐるぐる回る時期なので気にしなくて大丈夫だと思います(❁︎´ω`❁︎)

• さくら

さくら

ありがとうございました!
    まだ希望はありそうで安心しました✨
    お腹の冷えとかはありましたか?

• 6月23日
♡

臨月で逆子になりました😢
逆子と言われてから4日後の診察では治っていましたが、それからの健診は毎回不安でした(T_T)

わたしはぽこままさんのように体を温かくするようにしていましたが、お腹に話しかけると赤ちゃんに伝わると聞いたことがあり、毎日頭はこっちだよ〜と子宮をポンポンしながら話しかけていました(笑)何日か言ってたある日、偶然なのか、グルン!と回った感じがしました😳笑

• さくら

さくら

臨月で逆子、、😰😰
    すぐに治って良かったですね💦💦

わたしも毎日のように旦那と頭は下だよ〜と呪文のように唱えているのですが、あ...また膀胱蹴った...と愕然する毎日です(笑)
    諦めずに回転するまで話しかけてみます!(笑)
    回答ありがとうございました💓

• 6月23日
sooooooo

あたしは27週から出産まで逆子でした( ˊᵕˋ ;)💦

話しかけたり、お腹温めたり、寝方変えたり、
動いたりしましたがダメでした😫💦💦

今まで逆子じゃなかったのに出産する時になって
逆子になってる人もいるみたいなので
出産するまで分かりませんね😢😢

治ること願ってます😢🙏🏻💕

• さくら

さくら

何しても治らないときは治らないんですね😖💦💦
    ギリギリまで出来る事をやって後は赤ちゃん次第ですね...
    どちらにせよ出すしかないので、いざという時は腹くくります!(笑)

• 6月23日
はに

逆子、不安ですよね💦
私も33wの健診で逆子と診断され、その日のうちに帝王切開の日にち決めと入院の手続きとか色々させられて、「
「え…もう帝王切開かよ…」って気分でした(笑)
冷えは良くないみたいなので、逆子体操もしながら毎日半身浴もしてお風呂上がりにすぐ靴下履いて腹巻巻いて…ってやってました☺️
その効果かはわかりませんが34wの健診では治ってました🌟
赤ちゃんが大きくなるにつれて頭が重くなってくるので、週数が経っても治る可能性はじゅうぶんにありますよ!🌟
焦らず焦らずです!!✨
頑張ってください!!

• さくら

さくら

めちゃくちゃ不安です、、手術とかしたことないので余計に😖
    33週で日にち決めるの早すぎませんか?!まだ可能性あるのに💦
    半身浴してないので是非試してみます!
    いま赤ちゃん1000g弱ですがもう少し大きくなったら頭下にしてくれますかね💦
    焦らず頑張ってみます!

• 6月23日