※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popopo
ココロ・悩み

旦那が不倫している可能性があり、離婚やお金の問題で相談したいです。情報やアドバイスを求めています。

旦那が同じ職場の人と不倫をしていると思われます。(まだ物的証拠無し)3年ほど経過しているかもしれません。私は離婚をしたいと思っていますが、養育費、慰謝料・女性からも慰謝料請求したいです。まずは何からどのようにする事で確実にお金が手に入りますでしょうか?????
同じ境遇の方・色々参考にさせて頂きたいです。宜しくお願い致します。

コメント

Rie

証拠集めでしょうね。
裁判では、こちらから証拠提出する必要がありますので。

  • popopo

    popopo

    例えば、証拠とはどんな証拠でしょうか??やはり写真などでしょうか??

    • 6月23日
杏仁豆腐

証拠が一番です。
車で移動とかされたりしますか?
カバンや車にこっそりレコーダー入れるのはどうでしょう?

  • popopo

    popopo

    車移動は毎回、女性のでしているようです。旦那のは家にあります。

    • 6月23日
ふるたち

車持ってたらドライブレコーダーに声入ってないですかね😏
あやしい会話とか決定的な会話入ってるかも😏

  • popopo

    popopo

    車が女性ので移動なんです!😭

    • 6月23日
ママ

やはり証拠が必要です。
探偵をつけるか、自分で後をつけるかして
例えば二人でホテルに入る所を写真撮るなど。
また、浮気について旦那さんと話すなら
必ずレコーダーなどで録音しておく方がいいです!
相手の女性への慰謝料の話などは
ちゃんと弁護士を通して話さないと
逆に恐喝で訴えられる場合があるので
個人では動かないよう気をつけて下さい。

  • popopo

    popopo

    かしこまりました!!証拠をあげて一人で行く所でした!ありがとうございます。証拠が出たら、旦那からではなく旦那家族から話し、中に入ってもらうつもりです。。。家は突き止めてはいるのですが。

    • 6月23日
  • ママ

    ママ


    旦那家族を間に入れるのは危険です。
    手のひら返されたら終わりですから。
    離婚するつもりなら最初からしっかり弁護士を入れるのがベストです。
    とにかく素人が動かない方が良いのと
    本人や関係者も感情が入ってしまうので避けた方が良いです。
    冷静に賢くベストな形でしっかり貰うものを貰いましょう!

    • 6月23日
  • popopo

    popopo

    はい!!ちなみに、弁護士費用はどれくらいでしょうか?やはり、まちまちですかね…

    • 6月23日
  • ママ

    ママ


    弁護士を依頼せず動いて、相手が弁護士をつけた場合、脅迫罪などに問えるので
    やはり弁護士は大事です。
    費用ですが慰謝料の請求額などで変わります。ただ、慰謝料を請求するだけの書面を作成するだけなら10万以内でできるとおもいますが、裁判になると慰謝料の請求額の2~3割などになると思います。
    無料の相談などもあるので、費用の相談もできますよ😊
    無料相談の法テラスが有名です。
    他にも市役所やお近くの弁護事務所でも相談は無料などやってる所もありますので
    探してみると良いです!

    • 6月23日
  • popopo

    popopo

    ありがとうございます😊

    • 6月23日
(^◇^)

私なら絶対に探偵つけます。
自分じゃ証拠つかめなさそうなのでプロに徹底的な証拠見つけてもらって慰謝料がっぽりとりたいです。

  • popopo

    popopo

    やはり探偵が早いですよね!
    ただ、敷居が高いというか…中々行きづらくて…。慰謝料がっぽりとりたいです…本当に

    • 6月23日
甘党🐽🍰

お金があるのであれば探偵がいいかも
しれないですが、
探偵もいいところを選ばなければなりません(´;Д;`)
うちの夫も今同じ職場の人間と不倫を
してそうで、私も証拠集めをしてます💦
旦那さんの携帯が触れるのなら、
グーグルマップのタイムラインって
ところを見てみたら
旦那さんの行動がわかります!
あとはラインで電話をしているようなら
着信履歴が残ってるところもあります!
とにかく証拠集めたいですよね(´;Д;`)💦

  • popopo

    popopo

    全く、携帯をさわれません!ロックも頑丈なので 寝てる間に何度も何度も指紋を頑張りますが目が覚めます。笑
    悔しいです。
    みれたときはマップ見てみます!

    • 6月23日
  • popopo

    popopo

    一緒の境遇でしたか!!コメントと出会えたことに感謝です!!うちは、家も突き止め出入りを2回友人が見張ってくれて確認済みですが、やはりプロでないので写真が撮れません…お金がないので探偵が厳しくて

    • 6月23日
  • 甘党🐽🍰

    甘党🐽🍰

    なるほど!二回確認済みなんですね、
    動画も無理ですか?
    カバンに遠赤外線カメラとか仕込めませんかね?
    後は旦那さんがカバンを持つ方なら
    ペン型ボイスレコーダーなど、、、
    やはり写真あった方が有利ですよね!
    でもちゃんと顔の写ってるやつじゃないと厳しいみたいですしね💦
    探偵は高すぎますよね(´;Д;`)
    うちはまだ直接出入りの確認は出来て
    ないのですが、
    相手の家をわかっていてそこまで
    行ってるのがグーグルマップに出てて💦

    • 6月23日
  • popopo

    popopo

    カバンに仕込めます!
    そういうアイテム的なのもすごく知りたかったんです!!調べてみます(^^)ペン型のレコーダーなんて素晴らしいのがありますね…笑 甘党🐽🍰さん
    は今の段階では何を調べてますか??

    • 6月23日
  • 甘党🐽🍰

    甘党🐽🍰

    ペン型レコード、小型レコード
    使えそうなのはたくさんありました!
    うち人は持ち歩くカバンが小さいので
    レコードは危険と感じ辞めました(´;Д;`)
    あと、家の部屋番までわかっていて、
    夜の場合でしたら部屋の電気を消した、消さないなども写真に収めておくといいと思います。
    仕事の相談などと否定されたときに
    仕事の話なら電気消す必要ないので😃
    うちは仕事で朝帰りになったと
    言っていた日にマップをみたら
    女の家の住所がマップから出てきて
    そこに滞在時間も記載してありました。笑
    うちも、あとは家に出入りする写真を
    とれれば詰めれるんですが(´;Д;`)
    まだ関係を持ち始めて1ヶ月経ってない
    っぽいのですが、尻尾をつかみたいため関係を解消してこないか
    心配で💦😱

    • 6月23日
  • popopo

    popopo

    私もそんな感じでずりずり今まで来てしまいました…私も大馬鹿です。部屋番も分かっています。もし、甘党さんは証拠が出たら、弁護士に相談ですか?ご両親は知っていますか??、

    • 6月23日
  • 甘党🐽🍰

    甘党🐽🍰

    なにもなかったの様に平然に装うのって
    とても辛いですよね(´;Д;`)
    私はその日その日で気持ちが違って
    冷静な自分にびっくりしてます…
    部屋番までわかってるのであれば
    電気の確認した方が良さそうですね、
    旦那の出方次第では弁護士雇って
    慰謝料もらう予定です。
    とりあえずこれからどうして行きたいのか
    ききます!
    仮面夫婦は嫌なので(´;Д;`)

    • 6月23日
  • popopo

    popopo

    私もここまでよく、我慢したなレベルですごい冷静な自分にびっくりです。ただ、まだ涙が出るので枯れるまで頑張ります。

    • 6月23日
メイ

3年も付き合ってるなら何かしらプレゼント物や旅行に行ったとか、、そーゆうのありませんかね? 財布や鞄や車やタンスの中を探したり、、
あとは会社終わりに会社から尾行するとかですかね、職場の人なら!友人に頼めるなら協力してもらったら良いと思います。。

  • popopo

    popopo

    社員で、遊びになんかはありますね。他の人のSNSでみんなでうつってるのは数枚はっけんしてますが、2人では今のところでできません… 。プリクラも財布に入ってましたが2人ではないです。尾行はできますが、写真ですよね。。

    • 6月23日
  • popopo

    popopo

    車も貸して欲しいと言ってますが…旦那は貸しません。ので中を確認もできません。

    • 6月23日
tkm

旦那さんiPhoneですか?
携帯いじれるなら、
iPhoneを探せとか、
あと位置情報オンになってれば
どこに行ったかわかるやり方
ありますよ!

ある程度目星つけてるほーが
探偵も弁護士も金額減りますよ!

  • popopo

    popopo

    携帯が中々難しいです😭!!
    目星でやすくなるんですね!
    すごくためになります!😭

    • 6月23日