※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたん
妊娠・出産

最近、胎動の際に膣の中で肛門が圧迫される感覚があり、膣に痛みを感じます。36週3日の妊婦です。同じ経験をした方いますか?

ここ2.3日、胎動のたびに膣の中、肛門(すみません💦)が圧迫されてる感じです。
中から押し出されるような感覚とゆうか…
肛門は気にならないのですが、膣の中は少し痛みを感じます。下がってきてるとゆうことでしょうか?そういう方いっしゃいますか??
現在、36w3dです。

コメント

ばいきんまん

私も近くなると腟痛みました!

• しーたん

しーたん

やはり近いってことなんですね!
    初めての出産なのでドキドキしてきました笑
    回答ありがとうございます^_^

• 6月23日
私ん家

私も胎動で膣が痛みます、33wです。
1人目の際はお尻の圧?痛み?重み?便を出したいような?感じから陣痛になりましたー。その時は40wでした。

• しーたん

しーたん

陣痛に繋がることもあるんですね💦
    痛いなぁ〜くらいの感覚でいたので、ちょっと心の準備をしなくてはですね!笑

• 6月23日
そよかか

昨日から39週です!
私もここ3日くらいそれがあって、昨日検診で聞いたら「順調に下がってきてる証拠ですかね」と言われました!

ただそれだけで産まれるわけではなく…私もそれがあっても子宮口そんな開いてなかったので、制限などないのであれば、体調見ながら動きまくることをオススメします🙈

36週ならまだ臨月だし動きまくるのもなーとゆっくりしてた自分を、39週の今産まれる気配ないので喝入れたい気分です😂💦笑

お互い出産頑張りましょうね😊💕

• しーたん

しーたん

来週の健診がドキドキです☺️
    やはり運動ですね!なかなか運動する気になれず…ゴロゴロばっかしちゃいます💦笑

• 6月23日