※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

最近、息子が寝返りして起きることが多いです。うつ伏せで寝ているので、仰向けに直すとまたすぐにうつ伏せに戻ります。最近は仰向けに戻さず、10分か15分ごとに生存確認をしています。同じような経験をされている方はいますか?

最近、息子が寝てるのに寝返りして
起きることが多くなりました😢
うつ伏せで寝てるので仰向けに直すと起きたり
またすぐうつ伏せで寝たりします

うつ伏せで寝てる方が寝てくれるので
最近はわざわざ仰向けには戻さないのですが
10分か15分ごとに生存確認します(笑)

同じような方いますか?

コメント

ありさ

うちもうつ伏せ寝が好きなので、そのままにしてます(^^)
あたしがうつ伏せ寝が好きなので似たのかなぁと思ってます(笑)
時々、生きてるかだけ見て寝かせてますよ(^^)

  • ゆき

    ゆき


    ちゃんと生きてればそのままにしても
    大丈夫ですよね(笑)

    • 6月23日
  • ありさ

    ありさ

    大丈夫だと思います(^^)
    突然死の可能性があるので、うつ伏せ寝はあまり良くないって言われますが、ちゃんと確認してればいいと思いますよ(^^)

    • 6月23日
まな

一緒です笑
生存確認してました💦
うつ伏せになってそのまま起き上がって笑ってる時はまた寝かしつけに苦労しました😮笑

  • ゆき

    ゆき


    やっぱり寝かしつけ大変ですよね😢

    • 6月23日
  • まな

    まな

    寝てくれるときはすぐ寝てくれますけどね🙂

    • 6月23日
deleted user

まだ3ヶ月なら寝返り防止クッションとかしたほうがいいですよ!知り合いの子は生後4ヶ月で寝てる時に寝返りして亡くなりましたよ。