※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

3歳の娘への誕生日プレゼントで男女兼用のおすすめは?おままごとキッチンやお絵描き先生、マグフォーマー、こえだちゃん、アンパンマンのレジがある。

もうすぐ3歳の娘の誕生日に何をプレゼントしようか悩んでます…お腹の赤ちゃんは男の子みたいなので、男の子も女の子も遊べるようなものがいいなぁ〜と思っていますが、おすすめのものありますか?
今うちにあるのは、おままごとキッチンやお絵描き先生、マグフォーマー、こえだちゃん、アンパンマンのレジなどです☺️

コメント

いちご

ストライダーはもってますか?
女の子でもよく乗ってますよ!

  • ムーミン

    ムーミン

    近くにレンタサイクルできる公園があるので休日よく自転車乗りにいってるんですけどストライダーやったことないからいいかも?!運動神経が悪いから乗りこなせるか心配ですけど😂

    • 6月24日
  • いちご

    いちご

    2歳の時誕生日で祖母からもらったんですが、2歳じゃでかすぎて乗れず、、、3歳近くまでオブジェみたいになってて、3歳のとき乗せたら余裕で乗れて、椅子も高さあげて乗れました!
    すっごいオススメです!
    これ乗りこなすと、自転車買う頃には補助なしすぐ乗れるようになったってママ友から聞きましたよ!

    • 6月24日
  • ムーミン

    ムーミン

    そうなんですね😳たしかにバランス感覚が良くなりそう☺️怖がりで慎重派の娘なんですけど乗りこなせるようになってほしいなぁ😅

    • 6月24日
pyu-pyu

男の子も遊べる物っていうと、レゴブロックやラキューはいかがでしょう?
レゴは1歳の誕生日に買いましたが、未だに遊んでます😄
3歳のクリスマスにマグフォーマーを買いましたが、なかなか使いづらいですね😅ラキューにすれば良かったと思ってます。モスのキッズセットで貰ったラキューで楽しんでましたよ✨小さいので、下の子が小さいうちは誤飲が心配ですが💦

3歳になると欲しい物ありませんか?
うちは3歳の誕生日はトイザらスに連れていき、好きな物を選ばせました😁
下の子は使えそうにない、バズライトイヤーの等身大オモチャになりました(笑)

  • ムーミン

    ムーミン

    去年プレゼントしたときなんだろ〜!って目をキラキラさせてたのがかわいくて(笑)今年もサプライズ的なプレゼントにしよかな〜と考えてましたが選ばせるのもいいですね!
    ラキューは初めて聞きました!調べてみます☺️

    • 6月24日
すみか

ニューブロックは大きめで誤飲しにくいので、下の子がいても遊びやすくていいと思います(^^)
うちは男の子なので乗り物セットを買いましたが、女の子らしい色合いのものや基本パックなどいろいろありますよ😊

  • ムーミン

    ムーミン

    たしかに!下の子いると細かいおもちゃ心配ですよね……兄弟いる家庭はどうしてるんでしょう😱こえだちゃん細かいです😑
    ニューブロック色々遊べそうでいいですね😍

    • 6月24日
ママリ

女の子が遊べそうなものだと、ブロック系やミキハウスのピアノの鍵盤がついてる絵本、室内で遊べる砂場セットは息子がよく遊んでます。砂場セットはものすごく熱中するので遊んだあとこぼしまくってたら手でかき集める片付けが必要です笑。

  • ムーミン

    ムーミン

    砂場セット気になってましたが、(お砂場大好きなので)粘土遊びすらやる!というと、えー…(めんどくさ)とわたしがなってしまうので躊躇してました😂
    お部屋とか砂だらけになっちゃいますか?

    • 6月24日
あき

3歳だったら本人ほしいもの選べないですか?本人の欲しいもの買ってあげるのがいいと思います♡
うちの子の3歳のときはずっとほしいものがあって、それを毎日楽しみにしてました!

ムーミン

選ばせるのもいいですよね☺️去年アンパンマンレジスタープレゼントしたときになんだろ〜って目をキラキラさせてたのがかわいくて(笑)
今度おもちゃ屋さん行ってみようかなぁ〜