※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

妊娠中でも楽しめるスポーツはありますか?ランニングやウォーキングがつまらなくて…

妊娠7ヶ月の妊婦です。
もともとバスケをしていて身体を動かすことが大好きですが、ランニングやウォーキングといったスポーツはつまらなくてする気が起きません。
何か妊婦でも出来るスポーツは、ないものですかね…。

コメント

とんとん

ヨガとかスイミングとかできることはありますが、身体を思いっきり動かすスポーツはできません。
妊娠してるんですから、そこは我慢するしかないです。

マタニティビクスはどうですか?
私が行ってる病院は週1でやってます!

ゆーちゃん

私もバスケしてた時期があります。
私も身体動かすの好きだったんですが、安定期入ってからは歩くのがいいって言われたので歩いてました💦
あんまり激しい運動できないからつまらないけど、子供のためにと思ったら我慢するしかなかったですね😅
ヨガとかよく聞きますけど、あまりする気なかったんで、スクワットとかウォーキングぐらいしかしてません。
こんなコメントですみません⤵️⤵️

nt

ただ単に歩くだけだと暇ですが、ウインドゥショッピングがてらショッピングモールを歩いてみるとかはどうでしょう?

産んだらいくらでも動けるし
妊娠した以上、今は我慢するしか
ないかと思いますけどね(u_u)

ちゃんころ

妊娠中はあまり激しい動きは
良くないと思うので我慢ですかね💦
ヨガとかマタニティスイミングとかなら
大丈夫だと思います(^^)✨
私も身体動かすの好きなので、
正産期入ってからは公園とかで
旦那とバトミントンしたり
市民体育館で卓球したりしてました🙋