※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじわら
子育て・グッズ

5か月から夜泣きが続き、抱っこで寝かしつけるも1〜2時間で覚醒。夜中は数回起き、おっぱいをあげている。夜間断乳成功のコツを教えて欲しい。

こんにちは(^ω^)
いつもお世話になっています。
質問は夜泣きについてです。

5か月に入った頃から寝つきが悪くなり、前までは4〜5時間寝ていたのが1〜2時間で覚醒するようになりました。
その度におっぱいをくわえさせていたのですが、そのせいでちょこちょこ起きになるよ?と言われて、抱っこで寝かしつけるようにしてみました。
おっぱいだとくわえたら寝てたんですが、抱っこだと寝つきが悪く1時間抱き続けることもざらです。
そんな状態が続き7か月になりました(._.)
夜はやはり1〜2時間で覚醒します。
なんとかもう少し長い時間寝て欲しいのですが、同じようような経験された方いますか??
最近は抱っこでも寝ないので、夜起きる数回のうち一度だけおっぱいを飲ませています。

だいたい夜9時に寝かしつけて、そこから1〜2時間で覚醒、寝かしつけてまた覚醒。の繰り返しです。
おっぱいは夜中の3時前後に起きた時にあげてます。

中途半端な夜間断乳がいけないのでしょうか?
完全に夜間断乳に成功した方、それでよく眠るようになった方!
コツを教えて頂きたいです♡

また、ネントレ成功した方がいらっしゃいましたら、方法などをお聞かせください〜(^ω^)

コメント

ゆき(20)4児mama

夜泣き大変ですよね…
毎日お疲れ様です(›´A`‹ )

ウチの子はミルクの時間
以外はおしゃぶりで
寝かせてました♡
おしゃぶりと
抱っこでゆらゆら〜(๑′ᴗ‵๑)

眠いなら寝ろよって
思うんですがねww
夜泣きの対応は落ちついて
ママがいるから大丈夫だよ〜
の気持ちであやして
ママもリラックスして
あげて下さい♡♡

• ふじわら

ふじわら

コメありがとうございます♡
    お若いのにもう4人のママさんなんですね!
    尊敬です(^^)♡

うちの子はおしゃぶりくわえなくて、何度も練習したけどどーしてもダメなんです(;_;)
    自分もイライラしちゃうから伝わっちゃうんでしょーね(._.)
    なんとか穏やかな気持ちでがんばります☆

ありがとうございましたぁ(^-^)

• 11月18日