※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんどらごん
妊娠・出産

病院で胎嚢が確認され、少し小さいと言われ不安です。排卵が遅れていたら胎嚢も小さいことがあるでしょうか?

はじめまして( ¨̮ )最近、病院で胎嚢だけが確認出来ました。最後の生理が11月5日に来ました。周期は28日です。でも最後の生理のときは生理予定日より一週間早く来ました。
病院の先生によると排卵がズレていなければ6週0日、胎嚢が8mmでちょっと小さいと言われてしまいました…。基礎体温は計っておらず、いつ排卵したのかわかりません。つぎの検診で分かると思うのですが小さいと言われたのが不安で仕方ありません…。上の子のときは悪阻もなく順調でしたので…。胎嚢が小さいと言われていて実は排卵が遅れていて順調だったって人いますか?

コメント

マリーン

最近年子で二人目を出産しました(*^^*)
私も二人目の妊娠が分かった時は、最後に生理が来た日にちを伝えると同じように小さいと言われました。
出産から1年経ってなかったので排卵が不定期だったみたいで遅れていたみたいですが、妊娠の経過は順調でしたよ(^^)

• ぺんどらごん

ぺんどらごん

ありがとうございます(^-^)
    上の子のときは6週のときにはもう赤ちゃんも見えていたので不安しかありません(; ;)
    マリーンさんのこと聞いて少し安心しました(^-^)

• 11月18日
  • マリーン

マリーン

そう言われたら不安になりますよね(;つД`)
    私は、陽性反応出てすぐ婦人科に行きましたが赤ちゃんの入る袋が出来てないからまた1週間後来てねって言われて、神様にすがるような想いで毎日赤ちゃん来て赤ちゃん来てって思って1週間後婦人科で妊娠していてすごい嬉しくてそんな矢先にそうゆうような事を言われたので心配でした(*_*)
    でも、大丈夫です(^_^)
    私も赤ちゃん来てくれて産まれたので(^_^)

• 11月18日
(●^o^●)

私の場合は生理不順ですが排卵が2週間も遅れてました(´・ω・`;)
今の所順調ですよ(^-^)/

• ぺんどらごん

ぺんどらごん

2週間遅れることもあるんですね(゚O゚)私もただ排卵が遅れているだけといいです(; ;)

• 11月18日
ここちきし

はじめまして!2人目妊娠中です。
私も6w0dのとき検診でまだ胎嚢しかみえず、推定10mmで少し小さいと言われましたし、つわりもほとんどないですが、少し気持ち悪いときが最近増えてきましたが吐くほどではないです!
私も一人目のときは5wで心拍もみえて、つわりもしっかりあったので、今回はダメかもも先生からもひどい話しか聞かないし、不安でいっぱいです>_<
お互い順調にいくといいですよね>_<
私は排卵検査薬使ってたし、ズレはほとんどないとおもいますが、けっこう色々ずれてて周期も後で修正されるなんてことも多いみたいです(*^^*)