※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのぽん
子育て・グッズ

授乳後に激しい痛みがあります。母乳外来は近くになく、我慢すべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

ここ最近授乳のあと、だいたい朝方の授乳のあと、おっぱいとゆうかちくびらへんがジンジンする痛みがあります。結構激しい痛みです。見たところ傷とかはないのと、最近授乳回数が減って来て、朝方カチカチになってるとゆうわけでもありません、、同じような方いらっしゃいませんか😢??近くに見てもらえる母乳外来などなく、前も微熱が出て乳腺炎でつらかったとき高熱が出ないと見れないと近くの母乳外来にゆわれました、、このぐらいは我慢しとくべきなんでしょうか、、

コメント

mg0608

もしかすると詰まりかけているのかもしれません💦わたしも乳腺炎になる前だいたいチクチク痛くなります💦
この前なったときは、子供の風邪菌が乳腺の中に入ったのであろうと言われました💦
気休めですが葛根湯のんだり向きを変えて飲ませたりしてみるといいかもです

• ゆのぽん

ゆのぽん

先週の日曜日に乳腺炎になりました😭子どもさんの風邪菌が中にはいっとゆうことですが、そおゆうときはどのような病院?産婦人科?に行かれましたか😢??

• 6月23日
  • mg0608

mg0608

そのときは、産婦人科にいきました!母乳外来があるところを探していきましたよーちなみに産んだ病院ではありません

• 6月23日