※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
子育て・グッズ

年子で2人とも妊娠し、大変な日々です。同じような経験をされたお子さんママはいますか?大変な時期はいつまででしたか?

上2人が年子で今回妊娠発覚し下の子と2つ差出予定です。三人とも年が近く今でも毎日てんやわんやなのですが 三人とも年が近くいお子さんママいますか?(>_<) 大変な時期はいつまででしたか?( ; ; )

コメント

3児まま(^^)

上2人は2歳差で真ん中としたが年子です(^ ^)毎日ほんと大変でバタバタだし休めるときは子供たちが寝てからしかないですが3人ってたのしいです(^ ^)

• MN

MN

そおに聞くとやる気が出るし覚悟も決まります笑 三つ子育てる感覚にも思えますよね笑

• 6月23日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

お手伝いしてくれる上の子だけどまだ3歳だし赤ちゃん3人育てるくらいの気持ちでやってます笑 できないことがあって当然ですもん!

• 6月23日
もっちっち

上二人が2歳差で2番目と今妊娠中の双子ちゃんは3歳差です(´º∀º`)
頑張ります(´°д°`)

• MN

MN

では4人になる予定?ですか?私より全然大変だ…笑
    でも双子ちゃんて中々出来るわけじゃないしなにかの縁ですよね。お互い頑張りましょう♪

• 6月23日
  • もっちっち

もっちっち

4人になる予定です( °_° )
    がんばりましょう!

• 6月23日
MN

なんだか肩の荷がおりました。今まだ発覚したばかりなのでこれからは体調とうまく付き合いながら2人の育児とマタニティライフをします♪

みき

私のママ友にいますよ!上2人が年子で下の子が先月生まれて一歳半違いです!みんな保育園、幼稚園は行ってないみたいですが頑張ってるみたいですよ!

ままり

真ん中と下が年子です。ホント大変ですよねー!まいにちバタバタだけど、とにかく適当第一です笑
テレビも良く見せるし、ヨシケイで晩御飯の支度を最小限に、、とか、お金かかるけど手を尽くしてます。全ては私が育児を頑張れる手段です。外に遊びになんて、あぶなくて出来ないし、常に三番目はおんぶか抱っこかベビーカー( ; ; )支援センターの先輩ママさんは、2歳さで三人いるようですが、三番目ってそんなもんだよ〜って笑ってました。私もいつかそんな笑って話せる日が来るんでしょうかね^_^
今回2歳さで三人目ということですが、それは不安でしょう( ; ; )この時期に私も四人目妊娠してたら不安でたまりませんもん。それでも、上の子二人が、自分で食事ができる、トイレに行けるようになったらだいぶ楽かなぁとは思いますが、でもやっぱ大変ですよね、きっと(>_<)だれか助けてくれる方はいますか?ご主人は子育てに積極的ですか?市のサポートも駆使して頑張らなきゃですね。きっと、2年後はお互いに少しでも楽になっていることを祈ってます!

• MN

MN

凄い救いの言葉です。本当
    けいなさんの言う通りまんまなので不安だらけで 発覚してから毎日頭痛です。覚悟が足りないと言うか、、、

でも私以上に頑張ってる人はたくさんいるので 頑張ってみます(>_<)

• 6月23日