※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
子育て・グッズ

熱が続いており、抗生物質を飲んだが再び熱が出てしまい、病院が心配。明日行くべきか悩んでいます。

先週の金曜から熱が出て、ずっと1日一回は熱が出ることが続いており、水曜に抗生物質をもらってやーっと昨日丸一日熱が出なかったのに夜中からまたお熱(´・_・`)小さい子どもが一週間以上頑張ってるかと思ったら泣けてきます。そして私も風邪をもらってしまい、熱で心身ともにかなりやられてます。明日また病院行った方がいいのかなあ。かかりつけ医は明日お休みです。

コメント

y♥r♥mama

コメント失礼します。
熱は病原体と戦ってる証拠!
どのくらいのお熱かにもよりますが、
○意識がなく、けいれんを起こしている
○顔色が悪く、ぐったりしている
○汗をかかず、尿も出ない
などの症状がない限りは、かかりつけ医もお休みとの事なので、おうちでゆっくりされて大丈夫だと思います。
子どもは熱には強いですし、
お母様も体調を崩されてるのであれば
無理をして本末転倒だけは避けたいところ、、

• こた

こた

遅くなってしまいました。ようやく熱も下がり落ち着いてきました。ありがとうございます。

• 6月26日

明日はお休みになるので、私なら別小児科に連れていき事情を話してみます。

行って同じ対応ならそうか・・・と思うし、もしかしたら血液検査などして原因を調べてくれるかもしれないし。
3歳の1週間のお熱と赤ちゃんの1週間のお熱。体力消耗も赤ちゃんの方が負担あると思いますしね。

こたさんもお熱、辛いですね😭

• こた

こた

遅くなってしまいました。ようやく熱も下がり落ち着いてきました。ありがとうございます。

• 6月26日