※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日、親戚で実母のいとこが2、3年ぶりに県外から遊びに来ました。お互…

今日、親戚で実母のいとこが2、3年ぶりに県外から遊びに来ました。
お互い2、3年のうちに結婚したり、私は出産もして育児に追われたりしてなかなか会えませんでした。
いろいろ近況報告をしていて、姑の話になりました。
いとこの方は姑とはオープンな関係らしく、いろいろ相談したり、旦那より先に姑に相談してるらしいです。
ですが、私は姑と喧嘩したわけじゃないし、仲良くもなく仲悪くもないですが、話してても、あぁ合わないなって心の中で思ってる感じで、姑も私のことはすきではないなってのは、気づいてます。いろいろ相談したいですが、基本なんでも人のことを否定します。そうだね!そうゆう考えもあるね!って言えない人です。自分の言ってることは正しい、私は頭がいいって思ってます。
それで、上の子の一歳の誕生日の時、一緒に祝ってくれなかったことをいとこに言うと、そりゃ姑さんが、〇〇ちゃん(私の名前)のことが好きじゃなかったら、孫のことは可愛がれないよ!じゃぁ私と〇〇ちゃん(私の名前)が仲悪くて、私の子供が1歳になったからって、おめでとうって祝える?どれだけ孫って言っても憎い嫁の血が半分入ってると思ったら可愛がれなくない?って質問されて、その質問内容は違うんじゃない?って思いました。
いとこは子供もいないし、わかってないのか、どうなのかわからないですが…
あくまでもいとことは親戚だし、孫っていう立場とそれは…?と思いました。

嫁は憎くても、孫は可愛いんじゃないんですかね?
私は孫には罪もないし、確かに半分私の血が入ってるとは言え、後の半分は旦那の血が入ってるし、内孫だしかわいいもんじゃないんですかね?

コメント

❤️いちご❤️

普通は、孫は可愛いと思いますよ。
普通じゃないと笑っ。

可愛がられ過ぎるよりも、適度がいいですよね。
孫も寄り付かなくなるから、それはそれで楽だと考えちゃいましょう。

悩むことじゃないですよ。
ラッキーって思いましょう。笑っ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通は可愛いですよね…

    今は小さくて何もわからないですが、大きくなって何もくれないし、何もしてくれないことがわかってきたら、寄り付かなくなるんだろうなってのはわかるので、それはそれでいいか!って思います!寄り付かれても私は嫌だったりするんで…笑

    • 6月23日
y♥r♥mama

コメント失礼します。
うちも姑とそんな感じです。
うちの場合は私が付き合いしたくなくて自分からは一切出向かないため、姑はそれに不満を抱いてるって感じですが、孫は可愛がってます。
ただ意地を張って会いには来ませんけど(笑)
結論、孫は可愛いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですか💦
    私も、旦那がいれば一緒に行ったりしますが、いなかったらわざわざ自分からは会いに行きません。笑

    • 6月23日
Saa

もし、嫁が嫌いだから孫も可愛くないって姑だとしたら人としてあり得ないですよね。
というか、もしそうなら考え方が子供ですよね💦
うちの母は旦那のことを
毛嫌いしてますが、やはり孫だからとても可愛がってくれます😊
でも嫁が産んだ子より娘が産んだ子の方が可愛い。という話は周りでよく聞きますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の母親も旦那のことはよく思ってないですが、孫を溺愛してます!
    可愛い、可愛いって言っていて、娘のあんたとはまた違う可愛さ!って言ってます😑笑
    だから、孫はどんなことがあっても、可愛いんだなって思ってました!

    • 6月23日
cz

子どもは関係ないから可愛いとは思いますが、一概に言えないです。

性別で態度変わったり、長男の孫と次男の孫で態度変わったり、良くしてくれる嫁さんの孫を可愛がったり、など


姑さんに可愛がってもらう為に産んだわけじゃないから気にしなくて良いのではないでしょうか?

寂しいですが


ちなみにうちは母が孫になにもしません。
出産祝いも、おもちゃ、お年玉一回ももらってません。

兄がうちの娘にすると、もう、お兄ちゃんは優しいんだからって私が怒られます。(兄が姪にメロメロ)


母は駄目ですが、反対に義両親は可愛がってはくれるので有り難かったです。

寂しかったですが、わかっていたので割り切りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに可愛がってもらう為に産んだわけじゃないですが、普通の考えなら可愛いと思わないのかな?と疑問に思ったんです。

    逆に私の実家がいろいろとしてくれてるので、実家には感謝です!

    割り切るしかないですね!

    • 6月23日