※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが昼間よく寝ていると夜眠れないことがあります。無理に起こすのは可哀想だと思うけど、眠そうな時は寝かしちゃいます。赤ちゃんはまだ動けないので遊ぶことも難しいです。

生後2ヶ月です。
昼間寝ると夜寝ないってありますけどみなさんやっぱ生後2ヶ月くらいでも昼間あまり寝させないようにします?!

昼間寝過ぎなのか夜寝ないです
まだ仕方ないとは思うのですが、、

私は無理に起こすのは可哀想だなって思っちゃって
眠そうにしてる時は寝かしちゃいます💦

生後2ヶ月だとまだ動く事は出来ないので
遊ぶことも無理だし。(話しかけたりはします)
起こすと言っても無理がありますよね、、

コメント

コキンたん

寝るだけ寝せてましたよ〜!
夜もしっかり寝てくれてました٩(ˊᗜˋ*)و

ぴー

2ヶ月の頃は昼間よく寝て
夜は0時すぎないと寝てくれませんでした😭
不安になっていましたが
可哀想で寝たいときに寝かせていました!
毎日朝にはカーテン開けて
夜には真っ暗にするのを繰り返していたらいつの間にか昼夜の区別つきましたよ🎵

  • Sa

    Sa

    今からこの先区別がつくように頑張ります、、😭

    • 6月23日
ぽんぽこぽん

うちは寝てくれるならありがとう!と思ってそのまま寝かせてます✌️でも夜寝かせるのにちょっと時間がかかりますけどそこまで苦じゃないです (●´ω`●)
寝るのが仕事みたいなもんなので起こしちゃうとかえって不機嫌になりそうだし、私は自分が昼寝とかしてなくて起きてたら10分に1回ぐらい息してるか覗くぐらいで寝かせてます(笑)w

マコ

こんにちは。

うちはお昼寝を全然しないで、夜ぐっすりタイプです。
お昼寝してま30分くらいです。
なので晴れていればベビーカーでお散歩2回してます。

朝〜お風呂あがりまでは明るいお部屋
お風呂あがり〜は暗いお部屋にしています。

まだ2ヶ月だし眠いときは寝かせていいかなと思います!

メロンパンマン

まだ昼寝させていいですよ!
まだ動けない時期でも、太陽の光を浴びると疲れるみたいで、
お散歩に連れて行ったりしてましたよ😊

SoRa

まだ2ヶ月なら、好きな時に寝かしてあげて良いと思いますよ❓

うち、その頃1日のほとんど寝てる日もありましたし。

昼間少し外気浴させて、夜寝る時はライトもテレビも消して…って、メリハリ付けると昼夜のリズムが整いやすくなりますよー。

真夜中のペヤング

うちは昼間たくさん寝ても、あまり寝てなくても、夜さほど変わらないんですけど、さすがに夕方もたくさん寝ちゃうと寝付くまでが長いので、昼間は気にせず、夕方は起こしたりします!

くまさぶろう

日中寝る時間作らないと寝ぐずりが半端ない子なので、生活リズム整えるために毎日同じような時間で日中も夕方も寝る時間作ってます🙂
リズムが合っているのか授乳には起きますが夜も問題なく寝てくれています😊

ま~ (。・∀・。)

2ヶ月だとまだまだ寝る時期だと思います(*・ω・)
うちも昼寝は2~3回しますが夜寝てくれます。
出掛けたりして昼寝しないと夕方寝グズりが始まります。
まだまだ昼、夜、明るさを変えて慣らしてるところですヾ(o´∀`o)ノ