※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが140mlを5回飲むのは少ないですか?以前は120mlを7〜8回飲んでいたが、最近は全然飲まなくなりました。自分の飲む量が分かってきたのでしょうか?

生後2ヶ月で完ミです!一回140mlを5回は少ないですか?
少し前は120mlを7〜8回飲んでいたのですがここ最近は全然飲まなくなりました。自分の飲む量が分かってきたってことなのでしょうか?

コメント

体重の増え方によると思います。

うちは母乳でしたが、その頃には夜の授乳もなかったので、日中だいたい3時間おきに飲ませて1日5.6回でしたよ。それでもしっかり体重は増えてたので問題ないって言われました。

COCO

私の子どもの場合は、3ヶ月入ったくらいにやっと、一回に140ml飲むようになりました!それを1日7回くらいでした(^-^)
生まれたばかりの頃は、小さく生まれたこともあり飲む量も少なく、頻繁に泣いてその度に少しずつミルクをあげていましたが、与えれば飲むって感じでした。でも3ヶ月頃から、一回の量が増えたと同時に、時々途中で飲むのを嫌がることもあり、時間が来たから必ず同じ量飲むって感じではなくなってきました(^_^;)
大人も動いた時とじっとしているときで食欲が違うように、赤ちゃんも体力の消耗に応じて飲みたい量が違うのかな?と思うようにしてます(^_^;)笑
赤ちゃんもだんだん満腹の感覚が分かってくるとは、よく言いますよね★

とものすけ

うちの子もいま
2ヶ月なんですけど
全く一緒ですよ(*´□`*)♪
今は140mlを5回から6回飲んでます🐼💕