※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

和光堂の米がゆは、離乳食初日に食べさせても大丈夫ですか?ベビーフードは慣れてからが良いでしょうか?

どなたか教えてください!
和光堂の米がゆって、離乳食開始の本当に初日に初めての離乳食として食べさせても大丈夫ですかー??😂
それともベビーフードってやっぱり慣れてきてからの方が良いんですかね??😿

コメント

あゆぴ

慣れてからにしてました(^^)出掛けた時とか。でもうちはベビーフードほとんど拒否でした💦

• しぃ

しぃ

やっぱり慣れてからの方がいいんですかね…😢さすがに初日からはまずいですかね?😭

• 6月23日
  • あゆぴ

あゆぴ

初日からでも悪くはないと思いますが、なるべくは手作りの物を食べさせたくて(^^)
    お母さん次第だと思いますよ❤️

• 6月23日
  • しぃ

しぃ

そうですよね😊手作りしつつたまには手抜きさせて貰おうかと早くも思ってます😅

• 6月23日
たお

コレをさらに濾してあげたらいいと言われましたが!
7ヶ月だと
ぱくぱく期ですかね?
歯ぐきですり潰してごっくんができるなら、あげても大丈夫だと思います( ˙ᵕ˙ )

• しぃ

しぃ

うちの子予定日より1か月早くに、かなり小さく産まれて…その加減で離乳食はまだオッケー出てなかったんです😵明日からデビューの予定なんですが…いきなりベビーフードってさすがにダメですかね??😂

• 6月23日
  • たお

たお

なるほど( ˙ᵕ˙ )
    ベビーフードでも大丈夫だと思いますよ^ω^♡
    最初は濾してあげてください( ´›ω‹`)

• 6月23日
  • しぃ

しぃ

ありがとうございます😊
    是非挑戦してみます😉

• 6月23日
ひまわり

私は一番初めこれをあげました!作るのがめんどくさかったので笑

• しぃ

しぃ

離乳食初日からこちら普通に与えられてましたか??😊作るの大変ですもんねー💦😭

• 6月23日
  • ひまわり

ひまわり

それあげましたよ!
    最初は1口2口なのでこれが楽でした😌

• 6月23日
  • しぃ

しぃ

そぅ聞いて安心しました😊
    本当めんどくさいですが…
    これから徐々に頑張ってみます😉

• 6月23日
サニグレ

上の子は手作りが多かったですが、下の子は色々とあって初期からベビーフードで育ってます(´;ω;`)すまねぇ…

ほんと、これにもかなりお世話になりました。

今はほんと便利な物がたくさんあります!使えるものはどんどん使っていいと思いますよ!

今は手作りとベビーフード半々くらいですが、両方モリモリ食べてくれます!

• しぃ

しぃ

本当便利ですよね😊
    手作りしつつたまにはベビーフードで手抜きしていこうと思います😸✨

• 6月23日
  • サニグレ

サニグレ

いいと思いますよ!母乳育児といい、手作りじゃないといけない神話といい…ご自分のペースが一番かと思います!
    育児も楽しく、時にはマイクロズボラでwですよwww

• 6月23日
  • しぃ

しぃ

たしかに母乳育児も、離乳食作りも日本人の真面目な性格がそのまま出てますよね😅あまりしんどくなり過ぎないよう、少しは手抜きも必要ですね😊笑

• 6月23日
る

うちはそれではないですが初っ端から市販のベビーフードあげてます!
仕事とかで作る時間ないし手軽な市販にお世話になってます😂

• しぃ

しぃ

仕事してたら本当に作ってる時間なんてなさそうですよね😅私もちょいちょいお世話になる事にします❤️笑

• 6月23日
みくろ

最初からベビーフードでも問題ないとおもいますが…
離乳食チンプンカンプン過ぎて、どの程度濾したらいいかとか、わからない事だらけだったので、参考にしてみるのいいと思います😄

• しぃ

しぃ

本当にちんぷんかんぷんですよね😅何が正解なのか、何がダメなのかネットとかでも書いてることがバラバラ過ぎて正直全然わからないです😵

• 6月23日
  • みくろ

みくろ

ほんとに…なので私はとりあえず一冊だけ本を買って参考に進めてます。

• 6月23日
  • しぃ

しぃ

やっぱり本、良いですか?私も購入検討中です😉でも、今は離乳食のアプリもありますし、とりあえずアプリでやってみようか、どーしよーかと悩んでたところです😅笑

• 6月23日