※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま(23)
妊娠・出産

胸の妊娠線の対策について教えてください。母乳育児中はクリームが使えないので、産後どうしたらいいですか?

妊娠線は出産後も気をつけなければいけないとよく見ますが、胸のあたりの妊娠線はどうやって産後気をつければいいんですか?😭 母乳あげるからクリームってぬれないですよね...?💦
まだ先の話なんですがいまから対策を知っておきたくて質問しました💦

コメント

maa

乳頭あたりは避けて塗るのはいかがですか??

• ありまま(23)

ありまま(23)

回答ありがとうございます!
    なるほどです✨ 横脇とか下の方とかはぬろうとおもいます!

• 6月23日
ぽにょ

乳首周辺は避けた方が良いかと思いますが、赤ちゃんにも使えるクリームなら塗っても大丈夫ですよ。
赤ちゃん、お風呂上がりに保湿しますが、そのクリームついた手とか足とか舐めちゃいますし。
多少舐める分には害がないようにできていますから、そんなに心配いらないと思います。
ちなみに、私は特に胸にはクリーム塗りませんでしたが、妊娠線できませんでした。

• ありまま(23)

ありまま(23)

回答ありがとうございます!
    赤ちゃんにも使えるクリームなら大丈夫のんですね!やっぱり産後の妊娠線も個人差があるんですね。気になる部分にだけぬろうとおもいます!

• 6月23日