※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび
妊娠・出産

妊娠中の息苦しさと背中の痛み、喘息との関連性について相談中。病院へ行くべきか迷っています。逆流性食道炎も心配。

昨日くらいから息をすると背中の左側、肩甲骨の下ら辺がとても痛くて、息を吸うと肺もせまい?と感じる様になっています。まだ妊娠6週目入ったところなのですが、これは妊娠の影響でしょうか?病院に行くべきか迷っています。ちなみに持病で喘息を持っています。ここ数日胃も痛くて、逆流性食道炎かな?と思っていたのですが、それも関係あるのかな……不安です。。。

コメント

りんご

息をして痛いのは肋間神経痛ではないでしょうか??
妊娠とは関係がない気がします!

はむちゃん

はじめまして。私も妊娠がわかる前同じ症状がある時期があり、不安で病院で検査してもらったことあります!特に大きな問題はなく、肋間神経痛と言われました!若い女性はなりやすいと言ってました。

薬などはなく、喘息の時にもらう、粉の吸入?だけ貰いました😁数日したらなんともなくなりました。

妊娠とは関係ないかな?と思いますが、不安でしたり、痛みが強かったら病院に行ってみることをおすすめ致します!

びび

ありがとうございました!!!
結局、逆流性食道炎で咳をした為の痛みだったようです!
明日検診ですが、無事に育ってくれていることを祈っています!!