※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

新生児の血液型について、私はAOのA型で旦那はAB型です。赤ちゃんの血液型検査をしたが、信憑性が気になります。同様の経験をした方、教えてください。

新生児の血液型について。
産まれて退院するまでに有料で血液型検査をして、1カ月検診でA型とわかりました。
私AOのA型、旦那AB型です。
どのくらい信憑性があるのでしょうか?
産まれて退院までに赤ちゃんの血液型検査をした方、その後どうだったか教えて下さい(⌒▽⌒)

コメント

ayu

産まれてすぐは正確じゃないみたいなのも聞きますが
割とあってるんじゃないかな?と思います😊
自分の子の話ではなく私の話になりますが
私は産まれてすぐの検査の血液型と妊娠してから検査した血液型ちゃんと一緒でしたし友達などもだいたいそうです😊

• あや

あや

ありがとうございます😊
    だいたい合ってることが多いのですね(^_^)☆

• 6月23日
兄弟ママ

どのくらいあるんでしょうね🤔

私も新生児の頃調べたらしく
血液型は合ってましたが
母の友達が子供を妊娠して
血液型を調べたら
違ったみたいで
軽くショックを受けたみたいですよ😅

• あや

あや

違う場合もありますよね(^O^)
    また大きくなってから調べ直して下さいとは書いてありましたが、気になります!

• 6月23日
mini

血液型からいうと50%の確率でA型の子が産まれますね😊
息子も新生児期に検査して、その後1歳すぎの時も検査しました。結果は変わらなかったですよ🙂

• あや

あや

そうですね、確率的に高いので変わらなくても変ではないですが、まだ私の血液が反応してたのかなーって思いまして😄

• 6月23日
一姫二太郎ママ

あたしも新生児の時に検査して
妊娠してから調べたら
合ってましたが。

あたしの母親が新生児の時には、AB型と言われて兄貴が生まれるまでAB型だと思っていたら。A型だったみたいですよ?

• あや

あや

やはり100パーセントではないというだけで新生児のときでもわりと精度が高いのかもしれないですね!

• 6月23日
ぽん

退院の日に血液検査結果教えてもらいました!旦那も私もO型なのでO型しかないですが、O型と言われました!

なので信憑性はあると思います😋

• あや

あや

ありがとうございます😊
    母体の血液型と同じですね(^O^)それなら100パーはずれないと思ういます!

• 6月23日