※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.u
ココロ・悩み

2ヶ月で赤ちゃんができ、結婚も決まったが、ネガティブな気持ちが。旦那の過去や未来に不安を感じ、悩んでいる。周りは応援してくれるが、幸せを感じられない。

付き合って2ヶ月で赤ちゃんができました。
半年くらい猛アタックされ、ここまで思ってくれる人いないなって思って付き合いました。付き合ってすぐ結婚を考えてるからって言われました。
私もいつかそうなればいいなって思ってましたが…。
産婦人科で赤ちゃんを見たときおろすことは考えれず産みたいと思いましたし、彼も驚いてはいましたが喜んでいました。お互いの親も赤ちゃんが生まれるのを楽しみにしています。
籍も入れ、新居にも引っ越し周りから見たら順調なのですが、私自身今になり本当にこれでよかったのかすごくネガティブになってしまいます。

赤ちゃんのことも周りが楽しみにする声を聞くたびにすごく複雑だし、旦那とは13個年がはなれてるんですが、2人のこれからよりも旦那の過去のことを探りたくなり、イライラします。
悪阻や、体質の変化でもう辛くて、毎日泣いてる日々で、旦那の何が好きだったのか、これからどうしたらいいのかなにもかもわからなくなります。

私の両親、旦那の両親、友だち、旦那、みんなすごく優しいし、応援してくれてる分、幸せと思えない自分が嫌になります。

コメント

あお

妊娠中私も自分の事すごく嫌に思う時、ありました💦

m.uさんだけではないですよ😊
どうしてもブルーになってしまう時は誰しもあります💓!
だからご自分を責める必要なんで一つもないです😊!

きっと、今の辛い思いも、そんなことあったな、って笑って思い出せる時が来るはず…!

18歳ママ

私も付き合って半年で妊娠がわかり、産みたい!旦那も産んでくれと言ってくれて順調に進んでいたのですが、妊娠中自分の体の変化や今まで出来ていたことができなくなり、旦那にあたりまくって、なんでこんな人ととかいろんなことがんがえてしまっていました。
今となっては妊娠中や産後はホルモンが乱れてたなぁって思うことができるのですが、その時は毎日泣いて辛い思いばかりでした。

今は子供がいて、旦那がいて、毎日すごく幸せです!
溜め込まず相談できる方に相談してみてはどうでしょう。

まー

私と似てますね!私も旦那の猛アタックで付き合って2ヶ月くらいで赤ちゃんができました。最初はおろしてほしいと言われて揉めましたがやっぱりがんばろうってなって今に至ってます。結婚したら案外クールでベタベタするのも好まないし、最初の猛アタックとな情熱的なかんじはどこいったの?と、ちょっと騙された気分ではありますが…。幸せって人それぞれ価値観は違うと思います。こんな旦那でも、今では赤ちゃんが生まれることを楽しみにしてくれてること、仕事もがんばってくれてること、それだけで私は幸せだと思えます!
私はバツイチで旦那は初婚で6個下です。元旦那のところには3人の子供もいます。たまに子供たちには会ってますが、旦那は何も言わないし聞いてこないです。過去は過去で気にしないタイプの人なんだと思います。きちんと今の私と向き合ってくれてます。旦那さんの優しさや小さな幸せを探してみたらどうですか😊

もも🍑

私は旦那と20離れてます😊
旦那はバツイチで過去も全部聞きましたが、私にとっては良い意味で関係ないことで、今は二人の間に授かった大切な娘がいるので幸せいっぱいです😊💓

にくまんナース

私は11離れてますし旦那には3人子供います
けどそれなりに幸せ、というか旦那のことが好きなので幸せです
ただマタニティブルーはひどかったですね。全てホルモンのせいにするのもあれですが、きっと今はそう思ってしまう時期なんだ、と片隅で思ってください。難しいかもしれませんが(>人<;) 大丈夫、幸せになれますよ。

ym

私も付き合ってすぐに妊娠が分かりました!
私も旦那も戸惑いながらもすごく嬉しかったし、両家の親たちもみんな祝福してくれてました!
ですが、妊娠初期は本当に本当にいまになって旦那に申し訳なく思うくらいキツくあたってしまってました💦
情緒不安定になり、旦那に望むこと、期待することも増え、その分、それに応えてくれてないと感じるとすぐに怒ってしまって…
この人で良いんだろうか?とか思ったこともありました…でも、きっとホルモンの変化がそう思わせてたんだなって今は思います!
いまは、最高の旦那さんだし最高のパパだし、この人と結婚出来て本当に良かった!って心から思ってますよ∩^ω^∩
妊娠中、特に初期や臨月に入ってからの気持ちの不安定さは酷かったです💦
なので、m.uさんも少なからず妊娠によるホルモンの乱れが影響してるとは思いますよ😭

気休めかもしれませんが、
ここにおんなじように思ってた人がいて、その人が今旦那と結婚したこと大正解だと思ってるよ〜!っていうのだけは伝えたくてコメントしました✩

悪阻や体質の変化、つらくてしんどいですよね💦
無理はなさらないでくださいね!

なごみ

マタニティブルーなのかもしれないですね💦
そんな時って一人だとどんどん悪い方向に考えてしまうので、良くないと思います。実際自分がそうで、このまま赤ちゃんとともに消え失せたいと思ったこともありました😭

周りの方みんな、質問者さんの味方(もちろんママリの方々も✨)ですから、話せる人に相談したらいいと思います✨話すだけでとっても楽になるし、こんな考え方があるのか(誤解だったのかなど)と気づかせてもらえることも沢山あると思います✨
無理しないでくださいね!

ぴぃ🐥

悪阻のしんどさやマタニティブルーも関係してると思いますが、わたしも旦那と10歳離れてて尚且つ子ナシバツイチなので早まったかな〜?と思う事は何度もありました😂8年経った今も思います(笑)元嫁との結婚式の写真とかお祝いのメッセージボールとか普通にダンボールの中に置いてあるのでもう少し気を使えよ👊とも思いイライラする事もありますが、わたしもアタック強めに来られたのでこんなに好きになってもらえるのはこの人しかいないのかなと思って落ち着かせてます😅(笑)妊娠出産子育てでメンタルやられるのは仕方がない事なので、そんなに気にすることないですよ☺️

リホ

マタニティブルーですかね
私も同じで12歳差
私は昔の彼女や元嫁の事探って後悔しました(笑)

大切にしてくれてるなら旦那さんを信じてあげてください
穏やかなマタニティライフが遅れますように。

メイ

私も旦那11個上でバツイチ子持ちです! 元カノは私の知ってる人でしたし、その前の元カノは私の従姉妹😂(1週間くらいしか付き合ってないそうですが従姉妹も私の旦那を嫌ってますw)
その前の元カノはたまたまブログ巡りしてる時に読んでたら旦那が出てきてw 過去に3年ほど付き合って同棲していた人でした🤣🤣偶然見つけたけど鍵付いてない記事全部読んでしまいました😂
一時期はどんな風に付き合ってたのかな、とか色々考えてモヤモヤしてましたが子どもも2人産まれ、家庭を大切にしてる旦那の姿を1番近くで見てるのでもう何も思いません!わたしにも大好きだった青春を捧げた元カレがいますしお互い過去があっての今なので! きっと大丈夫✨まだ付き合いも浅いとゆうことで新鮮な気持ちのまま新婚生活送れたら幸せだと思います❤️ 何年も付き合って慣れてきた関係より楽しく過ごせる気がしますよ!