※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
子育て・グッズ

ベッドガードについての相談です。パイプのベッドガードでも危険でしょうか。子どもがベッドから落ちたが、様子は良好。ベッドガードを注文したが、処分が難しい。皆さんなら、どうしますか。

ベッドガードについてです。

死亡事故かあったのは、色んなネットで調べる限り、メッシュタイプのベッドガードのようですが、パイプのベッドガードでも危険でしょうか。

生後半年の子どもと添い寝していますが、先ほど60cmの高さのベッドから落ちました😢
泣いて、そのあとは機嫌が良く、そしてまた寝たので今晩は寝ずに様子見する予定ですが、そして今ベッドガードをすぐに注文しました。隙間が出来ないように7個も。

ベッドはクイーンサイズで、一方は壁につけてあり、壁側で子どもは寝かせていますが寝返りして動いて反対側から落ちました。
2年前の結婚の時に祖母にお祝いで買ってもらった、かなりの値段のベッドなので、処分して布団に、、というのが、ちょっと、、、😥
狭い部屋なので、ベッドを処分しないと布団もひけません。

皆さんなら、どうされますか。
お知恵を貸してください。

コメント

ナサリ

上の子の時に同じようにベットを壁につけて子供を壁側に寝かしていました。落下が心配だったので1人で寝かせている時はベビーモニターを設置して子供の横に転がっていかないように丸めた布団で壁を作り、床にクッションを敷いてました😅

• エルモ

エルモ

そうですよね、、そうすればよかったです😢

• 6月23日
ひあゆー

うちも今ベッドガード付けなきゃと思っています!
市販のは低めのが多くつかまり立ちしたらダメだと思い、イレクターパイプで自作しようと考えてます💪
パイプだと隙間にはさまったり首が抜けなくなったりとか考えてしまいます💦

• エルモ

エルモ

たしかにパイプも怖いですね、、、7個も買っちゃってキャンセルできない😨まぁいつか使う日がくるかな💦
    自作すごいです、、どんな感じのなら安全なんでしょう、、

• 6月23日
  • ひあゆー

ひあゆー

パイプも隙間が無ければと思うので、大きい布買ってきて隙間は布で埋めようかなと思ってます🤔
    挟まらない限り首動くし寝返りもするから窒息はないと思うので、それをクリアできるようにしたいですよね😣!

• 6月23日
  • エルモ

エルモ

布!それいいですね、、!!
    うちも、首挟まらない感じにリメイク考えてみます!!

• 6月23日
バルタン星人

子供の命には変えられないので、ベットは処分するか実家に引き取ってもらいます。ベットガードもどうせつかまり立ちするようになれば乗り越えて落ちますよ!

• エルモ

エルモ

そうですよね、、ありがとうございます。
    あんなに高いベッド買わなければよかった😢😢😢おばあちゃん、ごめん、、😢😢

• 6月23日
aya

我が家がメッシュタイプのベッドガードです。メッシュだろうがなんだろうが、ガードがズレてしまえば、子供が落下して挟まるという事態は起こり得ると思います。
うちは、メッシュガードとベッドの間に毛布を詰めてしまっています。これをするようになってからは、ガードがズレることもありませんし、子供が落ちそうになることもありません。うちの子たち かなり寝相が悪いですが、ガードは横だけで大丈夫ですよ。よっぽどのことがない限り、下方への落下はないかなーと思っています。けどやっぱり念には念をと、子供たちだけで寝かすときはベビーモニターで監視しています。

• エルモ

エルモ

コメントありがとうございます!ベッドガード、足元の方まで全部覆えるように7個も買っちゃいました🤭
    そして、もしよろしければなんですが、明日でもいつでも、お手すきで結構ですので、どんなかんじなのかお写真で見せて頂くことはできませんでしょうか、、??
    ガードとベッドの間に毛布、っていうのがどうしても想像できなくて😣😣😣ご面倒ですよね、、もし無理だったら大丈夫です!!

• 6月23日
  • aya

aya

お返事が遅くなり申し訳ありません。子供が熱発してしまい、バタバタの中で撮ったので見にくくて申し訳ないのですが、、💦
    これは上から撮影したものです。

• 6月23日
  • aya

aya

これが横から撮影したものです。毛布は、ベッドと同じ高さになるよう詰めています。
    分かりにくくすみません。

• 6月23日
  • エルモ

エルモ

なるほど!!!!!!
    ご丁寧にありがとうございます、ayaさんの優しさ一生忘れません😭😭😭
    わたしもさっそくベッドガード届くようなので、見習ってやってみます!!
    お子さんお熱なんですね、はやくよくなりますように😢😢😢
    お忙しい中ありがとうございます、弱ってるときに人の優しさに触れると、すごく暖かい気持ちになれました😭😭😭💖

• 6月23日