※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お金・保険

お金の悩みや借金、貧乏話について相談したい女性がいます。夫の低収入と200万円の借金、妊娠中の体調不良で家事や仕事に追われる日々について苦しんでいます。周りには話せず、一人で悩んでいます。

いつもママリで低収入とか貯金0円とか借金◎◎円とかの質問みて、私もがんばるぞ!!と前向きになれてます!
うちのお金のこと、正直に周りに話したらドン引きされそうで、普通の生活してるふりして、ひとりで抱え込んでてつらいです( ;∀;)

同じように他の人が頑張ってる話を聞いて前向きになれる方、貧乏話や苦労話を教えてください!愚痴でオッケーです!!

うちは、夫が長時間勤務なのにお給料が低くて、ずっとお金を管理させてくれず、貯金はとりあえず私(パートと家事全部してます)任せ。なんとなくお金の流れがおかしいと思って探ったら、200万円借金してました。結婚前のもの+仕事のストレスで遊んじゃったそうです。で、そのタイミングで妊娠。
妊娠で体がしんどくても、あまり仕事を休んだり家事を手抜き(=お金で解決!)したりできず、それも利息に消えていくのかと思うと惨めです(´・ω・`)

コメント

ネギ塩

分かります!!✨
私もお金、保険の質問見て、
うちより収入少なくてもやりくりして
貯金頑張ってる人見たら、まだまだ
頑張らなきゃなって気合い入ります😭

なつさん妊娠中なのに大変ですね💦
仕事もあって家事すらも手抜き出来ないとしんどいですよね😭😭
私旦那からそんな事実が発覚したら、
ブチ切れて殴ってしまいそうです😅
義両親などはあてには出来ない感じですか……?
結婚前のものもあるとは😖

うちは主人が今まで何台も廃車になる程のしょうもない自損事故ばかり起こす人で、安全面を考え普通車2台新車で買い維持してましたが、育休中の為ボーナス払い分がしんどく、マイホーム欲もあって少しでもローン減らしたくて主人の車は手放し軽四にしてやろうと企んでます😧いわゆる車貧乏……
主人はひとりめがうまれた直後に体がきつく転職してましたが、給料は人並みより少なくてでも体力ないので寝るの早いしイライラしてます😭
共働きなのに育休中だとニートみたいな扱いされるので悲しいです😭

長く愚痴ってしまいすみません💦

70

借金…今、気付いてよかったですね(>_<)
妊娠すると心身ともに不安定になるのに、家事も仕事もこなして頑張っていて、本当に尊敬します😢!
なつさんに絶対今後すごく良いことがあるって信じて応援しています、無理なさらずに!

私の話になってしまうのですが…
彼の子を1度妊娠して流産したのですが、出来たと分かったときは喜んで産もう、結婚を考えてるといってくれたのに、3か月後に妊娠が発覚し報告すると、今は無理。と
シンプルな言葉で片付けられ、誠意も見せずおろしてくれと言われ、同棲してる家賃も払ってもらってなかったのと、病院代も腹が立ち請求すると、
はいはい!払えばいいんでしょ!
と言って他の知り合いの女の家に住んで金貰ってくるからと言い、別れを告げられ出ていきました。笑

私はおろす気になんて絶対なれないので産むつもりですが、退去費用や家賃、最低限のものを払ってもらわなきゃ無理なのになかなか連絡が取れず、相手の親の所に押しかけようと思うものの、あまりにメンタルがやられていて行動が起こせないまま、情けないです😢笑

長くなってしまい、すみません。
お互いに報われる時が来ますように、、!

あーちん

うちも旦那の借金が発覚し
別居2カ月しましたが
今では復縁し返済しながら
生活しています。
一度味わった甘い蜜は
そう簡単には忘れられずか
先月も携帯の支払いで
心当たりのない金額が
請求されていました。
家庭がありながら
自分の欲のために
借金をし生活を圧迫
また繰り返すとゆー
本当最低人間です。
それでよく普通に生活できるな。
って思います。
カエルの子はカエル。
義母に話したところで
余計に頭にくることばかり。

とりあえず上の子が
一人っ子なのが可哀想で💦
もう1人産まれたら
いつかは離婚しようと思い
日々生活しています。
まだまだ子供にはわからないが
いつかこの生活が続き
うちが借金で貧乏だと知り
娘から拒絶されればいーと思います。

れん

結婚当時でマイナス800万円、1年後にさらにマイナス100万円······( ´Д`)=3
当時は苦しくても一緒に支えていこうと思ってましたが、今は結婚相手間違えたなとたまに思います(笑)
でも総合的には、この人と結婚してよかったとは思ってます😁

あめり

去年の9月に結婚して、1月に妊娠発覚しました。
うちは旦那さんのお給料がかなり安くて手取り22万くらいです💦
でも、それまでは私も働いて同じだけ稼げてたのでなんとかなってましたが、妊娠が初期から安定してなかったので、早々と退職することになってしまいました😢
私が独身時代に貯めていたお金が400万くらいあったので、貯金はできなくても、子供が1歳で保育園に預けて私が働けるようになればなんとかなると思っていました。
最近、旦那が大学(中退)の奨学金がまだ払い終わってないことが発覚💦
しかも延滞してたんです…。今すぐ延滞分約20万と月々の返済を開始して下さいという通知書。
残額はまだ220万くらいあるそうです…
妊娠7ヶ月でこの状況…正直不安でいっぱいです。
でも皆さんも大変な状況の方が沢山いて、なんだか頑張ろうという気持ちになりました!😭
お互い大変ですね😅

寛ちゃんまま

昔貧乏💸でした(笑)笑い話になりましたよ✨給料一桁とか(泣)
地獄のような日々でしたが、苦しかったから今倍の幸せ😃💕があるんだと思っています🎵
なつさんも大変でしょうが前向きな感じにお見受けするので大丈夫だと思います‼️
お金の問題は結構早く解決します。
お金以外のほうが悩み事長く続くような気がしますよ~😱
家族仲良く健康な身体と心があれば乗りきれます❣️がんばってくださいね✨

冷やし中華

うちの旦那もまだ籍を入れたばかりで妊娠が分かった直後くらいに何に使ったのかパチンコや遊びでの借金が170万ありました。旦那自身独身時代からの貯金も無く勿論職学金残高もまだ300万近くありました。
今は普通に暮らしてますが…
それが出来たのは私が独身時代に節約しながボーナスも全く使わず貯金し続けていた為、私の貯金で借金は解決しました。奨学金は利息少ないし旦那の給料からゆっくり返して行けば良いかなと今に至ります。
私も1人目妊娠中に悪阻が酷く退職してしまい今後不安でしたが…
物凄く悔しく泣きまくり離婚も考えましたが…
勿論、借金はただでは解決させませんでした。
契約書みたいなのも書きました
通帳は全て私管理、
お小遣いも無駄遣いできない量
私と結婚を継続してく気があるかの話し合いなどしました。
私の身内には誰も言えませんでしたし旦那の家族は家を売り払う程、生活に困ってたので頼ることも出来ず、
いろいろ調べまくってどの方法が良いか考え自分で解決しました。

でも旦那を選んだのは自分ですし覚悟を決めて仲良しもしましたし自己責任でもあると考えてます。
また波乱万丈な人はまだまだ多分周りにいると思って頑張ってます👍