※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマシマ
子育て・グッズ

息子がストライダーで蛇行運転する悩み。アドバイスを求めています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

息子がストライダーに乗ってます。練習中で。
最近少しずつ足の運びがスムーズになってきたと思ったら、めちゃめちゃ蛇行運転します😅
もちろんわざとではなく、なってしまうようです。
スピードが出るのと比例するように蛇行します💦
車の来る所では乗せてないですし、こけても泣かないのでいいのはいいのですが、息子にアドバイスとかしてやれたら…と思ってます。
同じような方おられますか?どうしたらまっすぐ進めるのでしょう?
教えてください。よろしくお願いします。

コメント

バルタン星人

両足同時に蹴ってますか??

  • シマシマ

    シマシマ

    まだ片足ずつです😅足を浮かすのが怖いみたいで、走ってるような感じです💦
    両足だと蛇行しないんですかね🤔

    • 6月23日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    上の子は片足ずつのとき、はじめはやはり左右に体重移動するのでクネクネしてましたが、両足で蹴れるようになったら真っ直ぐいきました!

    もしかしたら左右に体重移動で傾いて蛇行するなら
    少しサドルをさげてあげるのもいいかも?

    • 6月23日
  • シマシマ

    シマシマ

    そうなんですね!今朝も公園まで乗ったので、両足で!って言ったんですけどまだ難しそうでした😅また練習してみます😌
    サドルは既に1番低いので、まずは両足でって練習してみます✨

    • 6月23日