※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆママ♡
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が横向きで寝る習慣があり、朝にはうつ伏せになっているため心配しています。みなさんはどうしていますか?

4ヶ月の男の子です。
最近横向きで寝るようになりました。
横向きで寝ると高確率で朝起きたらうつ伏せになってるので、何度も仰向けに直すんですが、すぐ横向きになってしまいます😭
大丈夫かなって心配しながら毎日寝るんですけど、みなさんどうしてますか?

コメント

ジャッキー

心配ですね。今まさに我が子もうつ伏せ風味です😪バスタオルで作れる寝返り防止の防波堤が作れるみたいです。試してはないですが、試そうかと思ってます!

• おゆママ♡

おゆママ♡

うちはうつ伏せになって泣いて起きて、また寝たところです😂
    バスタオルでできるなら簡単そうですね!わたしも調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月23日
ひま🌼

うちはうつ伏せじゃなきゃほとんど寝てくれなくなりました😭
仰向けににすると起きてぐずり出してしまいます(T_T)
心配だし不安になりますよね😖
アドバイスではなくすみません(;_;)

• おゆママ♡

おゆママ♡

赤ちゃんのうつぶせ寝は怖いですよね( i _ i )
    うちも仰向けにすると嫌なのかすぐ横向きになります、、
    そして朝起きるとうつ伏せです😭
    好きに寝させてあげたいけど、うつぶせ寝は突然死と関係あるって小児科の先生に言われたので、変に気を使ってしまって、、😭
    こっちも寝ないで見張ってるわけにもいかないし、仕方ないですよね😢

• 6月23日

バスタオルガードを作って寝返りを堰き止めてました。
たまに勢い余って乗り越えるのでガードあっても安心できませんが・・
2リットルの四角いペットボトルに水入れてガードする方法もあるようです。

もさ

うちもその頃からうつ伏せ寝になるようになりました。同じくその頃は寝返り返りができなくて結局泣きましたが。ガードしても結局寝返りしてました(><)
検診の時に相談したら柔らかい布団で寝かさないこと、周りにかぶさるものを置かない、顔がしっかり横を向いてたらうつ伏せ寝でも問題ないって言われたので、そのままにしてます😅