※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱたごん
その他の疑問

東松島市の保育所に入られてるかた!来年保育所入所予定なのですが、バタ…

東松島市の保育所に入られてるかた!

来年保育所入所予定なのですが、バタバタしないように今のうちからちょっとずつ準備しようと思っています。
袋関係は何を準備してるといいですか?
(レッスンバッグ、コップ袋、上靴入れ、着替え袋等)

その他あれば便利なものも教えてください!
気が早いですがよろしくお願いします♪

コメント

コハママ

うちの長男が6年前保育所に入ってたときですが、袋関係は、絵本入れる手提げバッグ、歯ブラシセットを入れる袋、上靴入れ、着替え袋、お昼寝用のパジャマ入れる袋も必要でした。

• ぱたごん

ぱたごん

ありがとうございます!
    レッスンバッグは絵本等のお持ち帰りなんですね!
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 6月23日
  • コハママ

コハママ

はい。

• 6月23日
それなりママリ

もう決まったんですか?

一歳児は激戦みたいですが凄いですね!

はるママ

入る保育園は決まったのですか??保育園によっては準備するものがかわってきたりしますよ~😊
なかにはキャラクターものがダメっていう保育園もあります(^-^)
ちなみに、うちは1歳クラスから保育園入りましたが、上靴は3歳クラスになってから必要になりましたよ!それまでは、転んだりが危ないので基本的に園では、裸足でした!あと、着替えバッグも3歳からでした!1、2歳児はそれぞれのロッカーにかごおいてあり、そのかごに着替えやオムツなど入れてました!あと、1歳児のときは特別指定はなかったんですが、2歳児になると、自分で背負えるリュックにしてくださいってなりましたよ!
あと、歯ブラシも3歳児になって、ちょうど、今、持って来てくださいって言われているところです!
なので、保育園によってだいぶかわると思うので、入る保育園が決まっているのであれば、園や、そこに通っているママたちに聞くのが一番いいかと思いますよ~😊せっかく用意したのに使わないってなるともったいないので(*^^*)

はるママ

追記ですみません。絵本を入れるレッスンバッグもお昼寝パジャマを入れるバックも私のところでは、3歳クラスになってからでした(^_^;)参考までに(^o^)