※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お出かけ

親子カフェを経営することになったんですが皆さんなにを求めますか?何が…

親子カフェを経営することになったんですが
皆さんなにを求めますか?何があれば嬉しい、助かりますか?( ´・ω・`)

メニューやサービス、環境などなど、、教えていただきたいです

コメント

まお

のびのび遊べるスペースですね❗✨

BONES

やっぱり色々気にはなりますが私なら清潔さと金額でしょうか(><)

mini

離乳食の味の濃さを選べると嬉しいです😆薄味が欲しいですね。ベビーフードなら仕方がないんですが、薄味に育ててるとキッズメニューや親子カフェの離乳食は味が濃すぎて食べないので😭

maa

子どものご飯を先に出してくれると終わってからゆっくり食べれるのでありがたいです‼

• みるく

みるく

ご飯はビュッフェ式になってます!

• 6月23日
  • maa

maa

私だったらビュッフェだったら足が遠退いてしまいます(>_<)
    子どもを取りに行ってる間一人になってしまい確実に泣くと思うので周りに迷惑かなって思って行けないです💦

• 6月23日
  • みるく

みるく

テーブルじゃなくて全てが座席で仕切りがない感じの空間です

• 6月23日
  • maa

maa

うちの子の場合は離れるだけで泣きます(>_<)
    仕切りがないと追ってくるのでそれはそれで怖いです💦
    1意見なのであまり深くは考えないで下さい‼
    うちの子の場合なので~

• 6月23日
  • みるく

みるく

子供と一緒に取りに行く感じです!

• 6月23日

すごいですね!!!✨
私ならリーズナブルで子連れに優しいのが嬉しいです😆👍🏻
キッズチェア、食器、エプロンなど揃ってるとありがたいですね〜!
環境は個人的に車移動が多いので駐車場が多いと嬉しいです✨

経営頑張ってください!😊

• みるく

みるく

駐車場は少ししかないんですが、これから増やすつもりです😢

エプロンもあると便利ですよね!
    紙だとちぎってしまうので
    ちぎれないものがいいですよね😢

• 6月23日
suu♡

近所のキッズスペースがあるカフェに良く行くのですが、他では広いキッズスペースで子供遊ばせられるような所をあまり見かけないのでそういう環境で子供は楽しく遊べて親はのんびり食べたりできたら最高だな〜って思います☺️✨

• みるく

みるく

子供を遊ばせながら食べれる
    いわゆる親子専用カフェみたいな感じです!のんびりできるのが1番ですよね!

• 6月23日
  • suu♡

suu♡

それ最高ですね☺️✨素敵です💗
    近くに欲しいです🤗
    近所に1箇所しかなくてママ友とのランチはいつもそこなのですがメニュー少ないので食べ尽くしてマンネリ化してきてしまって😱笑
    素敵なカフェになるといいですね💗

• 6月23日

・イオンとかにあるような授乳専用スペースやオムツ替え専用スペース、子ども用のトイレ、ミルク用のお湯や水道など
・ベビーカーや大荷物でも通れる広めの通路
・離乳食の提供と離乳食も含めた子どもの食事の味付けの選択肢
・0歳児から遊べるちょっとしたスペース
・左右の幅が広めの駐車場(みんな乗せ降ろしでドアを開けたりすると思うので)

とかですかね🤔💦💦

• みるく

みるく

授乳スペース
    オムツ替えスペース
    離乳食はあります!

確かに0歳と大きい子を分けたスペースがあるといいかもしれないですね!

ちなみに全て座席というか靴を脱いで上がって頂き、おもちゃや遊具を囲むように椅子がある感じですヽ(*´∀`)ノ

• 6月23日

退会ユーザー

おぉ!すごい!!
    なかなか理想的な感じですねぇ!!

座席はフラットでしょうか??

ハイハイやつかまり立ちの子などもゆったり過ごせるように、靴を脱いで上った先がフラットで柔らかめのマットとかだといいなーなんて今ふと思いました!
    たまにイオンとかのフードコートにそういったスペースがあり、便利なので使ってます😍

• 6月23日
抹茶

テーブル席とお座敷、キッズスペース(カウンター式の向こう側が遊べる所だと様子が見えるし親も子供も安心かな)、ベビーカーでも入れる広さ、オムツ替え室、授乳室があるといいなぁと思いますがなかなか難しいですよね💦
私なら値段は800〜1200円程ならいいかなと!
メニューはアレルギー持ち対応のメニューや、離乳食の子も食べられるものがあるといいですね!

• みるく

みるく

オムツ替え授乳室はそれぞれあり、
    全てが座席というか靴を脱いで上がって頂き真ん中にキッズスペースがありそれを囲むようにテーブルがあります!

おもちゃはキッズスペースのみでしか危ないので遊べませんが自由に子供が走り回ってもOKなビュッフェスタイルです!

アレルギーはなかなか対応が難しいですよね😢離乳食はあります!

• 6月23日
  • 抹茶

抹茶

そうなんですね!とっても素敵ですね!!行ってみたいです!!

例えば、真ん中のキッズスペースで遊ばせるにはまだ早いねんねの時期の赤ちゃんは、ママの横でごろんとさせながらだと思うんですが、自由に走り回れるのはキッズスペース内だけですか?それとも食べてる周りを走れる感じですか?
    それによってはちょっと危なっかしいなと思いました!

• 6月23日
  • みるく

みるく

食べてる周りも自由です!が椅子と椅子は離れてて椅子もソファーというか仕切りがあるソファーです。

ベビーベッド、バウンサーもあります

• 6月23日
  • 抹茶

抹茶

なるほど!それなら安心ですね!

ちなみに何県でお店やるんですか??
    近かったら是非行ってみたいです^_^

• 6月23日
とぉあ

スプーン、フォーク、箸の種類が色々あったり、
エプロン貸出
おしぼりは、手が拭きやすいタオル地
テーブル席もあっても良いですが、座敷タイプもあると嬉しいです。
コップは倒しても大丈夫なストロータイプのもの
ベビーカーが入れる広さ
今のところこのぐらいです。
経営なんて凄いですね。
頑張ってください!!

けいまま

授乳とおむつ替えができて、欲を言えばおむつは捨てて帰りたい…
ジュース以外の赤ちゃん用の飲み物(ノンカフェインのお茶とかでいいです)
子ども用のメニューが何段階かあるといいかな?と思います。外食するときは濃い味になりがちなので薄味のごはんとフルーツくらいのランチがあると嬉しいです。
もっとちっちゃい子向けに離乳食の持ち込み可(温めてもらえるとなお嬉しい)とかですかね。

sm

ベビーカーでそのまま入れるテーブル席とハイハイし始めたくらいの子が遊べるように座敷のような席が選べるようになってると嬉しいです!
あとは他の方からも意見ありますが、授乳スペースとおむつ替えのスペースは必須かと思います!!
テーブルとかは角が無いもの、もしくはぶつけても大丈夫なようにクッション材つけてほしいです!!

• みるく

みるく

全てが座席というか靴を脱いで上がって頂き真ん中にキッズスペースがありそれを囲むように机がありますヽ(*´∀`)ノ

• 6月23日