※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

YouTubeで愛してるよカズっていう動画見てしまってツラくてたまらなくな…

YouTubeで愛してるよカズっていう動画見てしまって
ツラくてたまらなくなって😭😭
子どもの病気が本当に恐ろしくなっちゃって、
小児がんの子たちに何かできることは無いかって調べたら
献血が出てきて、

恥ずかしながら献血をしたことなくて
たまにされる血液検査は全然平気だけど献血がどれだけの血を採られるのかとか何も知らなくて、
調べてたら献血の副作用とか読んじゃって…😭😭

あぁもうまた怖くなっちゃった😭

献血で副作用でるのは稀らしいけど…

出産ではもっとたくさんの出血したんだよね?
なら平気かな?🤔

コメント

y🌟

愛してるよカズっていう動画私も以前見ました😢自分の子が…って考えたら切なくてなきました😭献血よくしてました!私は特に異常なく血が必要な人達に貢献出来ればって感じで献血オタクでした笑笑

  • まめ

    まめ

    リアルなだけに簡単に自分の子どもと重ねちゃいますよね😭
    もう涙も鼻水もダーダーに号泣でした…😢
    あんなツラい現実があるんだと思うとじっとしてられないです😭

    昔、インターンシップでお世話になった社員さんも献血が趣味と言ってました😆
    そんなに苦になる物じゃなさそうですね🤔
    考えてみれば毎月生理でそれなりに出血してるし…副作用とかそうそう無さそうですね🤔✨

    • 6月23日
み

私も見たことあります😭

息をひきとる時お母さんずっと名前呼んでましたよね、、そして髪の毛を😢
もう号泣しすぎて次の日目パンパンに腫れました😭

献血は割と平気ですよ☺️
ぜひ勇気があれば☺️

  • まめ

    まめ

    そうなんです😭ずっと名前を…。それから叫ぶように泣いて😭
    髪の毛も持たせてましたね😭
    大きい病院ではこうやって病気で苦しむ子どもや、泣き崩れる家族の姿がきっと想像以上にあるんだろうなぁ…と思いました😣
    お医者さんも看護師さんも目の前で見るのはツラいですよね😭

    その言葉勇気がでます!😆✨
    時間があって子どもが居ない時だったらぜひやってみようと思います!

    • 6月23日
ゆり

私もつい先日見ました…
もうお母さんがね、なんというのか…
うーん、上手く言えない💦
でも本当に愛しているんだって伝わってきて涙が止まりませんでした。
小児がんの事、私も含めていろんな人に知ってもらうきっかけを作ってくださったご家族に感謝したいです。

献血、私は妊娠するまでしょっちゅう行ってましたが副作用出たこと1度もなかったですよ😊
貧血気味で返されることもよくありましたが…💦
自分に何か出来ること、見えない所でもいいから役立てればいいなって思ってました😊

  • まめ

    まめ

    そうなんです😭
    お母さんが…自分も母だから重ねちゃうのか…😭
    健康で居てくれること、風邪ひいてもちゃんと治ること、家で過ごすこと、大声で泣くこと、ワガママで周りを困らせること、抱っこが重くて腕がつらいこと、
    全部、実はかけがえのない愛すべきことなんだと気づかされました😭
    本当、知れてよかったです。

    そうなんですね!🙄
    結構皆さん行ってるってことはそんなに構えるほどのことじゃないんですかね😅(笑)
    誰かの助けになれればって思いますよね😊✨

    • 6月23日
  • ゆり

    ゆり

    まめりんさんのコメントでまた涙腺緩んできちゃいました😢
    今自分がどれだけ恵まれているのか、気づかされますね😢

    ですです!
    時間と体力があれば是非行ってみてください!

    • 6月23日
  • まめ

    まめ

    本当に恵まれてますよね😭
    自分も健康だし…もしかして今って人生の中で結構幸せな時期なのかもしれないです!

    はい!😆
    出来そうなときはぜひ行ってみようと思います😊❤️

    • 6月23日