※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

旦那が新居を決めてくれません。私は先週から里帰りをしています。里帰…

旦那が新居を決めてくれません。私は先週から里帰りをしています。里帰り前までは1DKの一人暮らし用の家に二人で住んでいました。赤ちゃんも産まれるから里帰りまでに家を決めようと2月ぐらいから少しずつ探しています。なのに今決めてる家が納得しないからか何かしら理由をつけてまた変えようとしてるみたいなんです…ちなみに今回もし家を変えられたらこれで3回目です。1回目は3月に私の結婚前に住んでいた家がちょうど更新月だったのでそのタイミングで引越しする予定でした。家を探してある程度話が決まってきたタイミングの時に旦那からやっぱここやめよう言われました。旦那の契約してる家が7月更新月のため、それ以前に出ると違約金が掛かるからと。そのため引越しを断念しました。これはまぁいいのですが… 2回目は私が里帰り1ヶ月前です。旦那は自営業のため、なかなか休みがなく不動産に行って物件みてきてー!と頼まれました。引越し条件に合うところを不動産の方に出していただいて、とても良いところだったので旦那にここはどう?と聞くと「いいんじゃない?ここでいいと思うなら決めていいよ!」と言ってきたので、「実際、あなたも見た方がいいんじゃない?」と聞くと「大丈夫!」と言ったのでそこに決めました。不動産の方に申請書出して審査待ちのとき、旦那に新居の周りみてみたらー?と言って見に行くと旦那は・・・という表情で、「え?何か不満ありそうね」と聞くと「孤立してない?」との事。新居から歩いて10分のところに薬局やツタヤ、スーパー、コンビニ、駅、飲食店があります。話が長くなるので割愛しますが、その孤立という理由と仕事関係の人が近くにいないとの事で話がなしになりました。そして今回… また新居を変えようとしてるのが分かった理由がスーモのアプリで今日の日付でお気に入り登録された物件がありました。旦那に「家、決まったよね?なんで?」と聞くと「いや、よかったからさー」と言われ「家、契約したんよね?」と聞くと「支払いはまだだけど、決まってるよ!」との事。たぶん家が決まった話を義両親にしていたので本当の事とは思いますが、ラインでやりとりをすると新居をどうもまた変えようとしているみたいなんです。その理由が、旦那は副業(アルバイト)をしているのですが、その職場が遠くなるからと言ってるんです…2回目の新居決めのときにバイト先も近いようにと考えて家を決めたのですが「本職の仕事の人と遠くなるから…」と言われて断わられたのに、本職の仕事の人と近い場所を優先したら今度はバイト先が遠いと…もう話長すぎてどうしようもないですが、家決めてくれなくて本当に困っています😭旦那だけに決めさせたら築50年くらいの家出してくるし、平気でエレベーターやオートロックなしとか出してくるので私が内覧してないなんて絶対嫌なんです😭新居変えるて言ったら実家から戻らんけんね!って言ってもこの調子…私はどうしたらいいんでしょうか😭あと2週間で正産期にも入るというのに…

コメント

リホ

そんなすべての条件に当てはまるおうちなんてなかなかないので旦那さんが少し妥協するかゆいさんが妥協するかですね…
オートロックだから安心って事も無いですし、職場の方と家が近くても多少遠くても携帯電話がある今そんなに困らないと思いますし仕事場が少し遠くても子供のために頑張って欲しいと伝えてみてはいかがですか?😊
あまりストレス溜めずに向き合ってください
参考にならなかったらすいません🙇‍♂️

• ゆい

ゆい

こんな長い文章読んでくださりありがとうございます😭✨またすんごい長くなりました💧
    私は妥協しまくって、私の意見で通ってるのはスーパーと薬局が近くにあるところ(私は車がなく、旦那は普段車です)とエレベーターあり、バス停か駅が徒歩10分くらい、治安がわりかし良さそうな所くらいです😭新築〜築浅〜システムキッチン〜友達近くなきゃ嫌〜こんな事まで贅沢全く言ってないんです😭初期費用をめちゃくちゃ抑えたいみたいで内覧で「ここいいね!」て乗り気だったのが築50年のオートロックなしの所でした😭 一番に惹かれた所が初期費用10万以下という所だったんだと思います😭しかしその地域は治安は良くないし、なんせエレベーターに「ツバ、タバコの吸い殻捨てる等おやめください」みたいな張り紙ある所だったのでさすがに不動産の人も「これは奥様とお子さんには…」と断っては下さいました💧前、お兄さんと同居してた家は幽霊マンションで有名なボロマンションでキッチンからはお湯が出ない、お風呂のお湯出すのは見た事ないカチカチ式のやつ…みたいな所でしたので家に無頓着というかなんというか…😭旦那は自営業はじめた矢先の私が妊娠発覚からの結婚でお金がなかったので初期費用を抑えたい、親に頼りたくないのは分かるし、偉いと思うのですが義父も自営業されててベンツ、ポルシェ持ってる〜みたいな方なので(家はボロいんですが)義両親持ってるなら初期くらい頼ってよ😭ってなります…私も貯蓄なく結婚したのでお金の面では全て旦那に出してもらい(自分の支払いは自分でしてます)本当申し訳ないのは分かるのですが子供が出来るとなると話が変わってきますよね…💧子供の為にも!と言ってみたいと思います🙌

• 6月23日
  • リホ

リホ

とんでもないです!
    スーパー薬局近くなくてももしいいところがあれば考えてみてはいかがですか?
    私も車の免許はなく中免しか持ってなくてこんな大きいお腹じゃバイクなんて乗れないしスーパーや薬局なども遠くて旦那が車持ってるので毎回連れてってもらってます!
    お腹大きくなると1人で買い物もしんどいですし生まれたらなおさらしんどいと思います…(笑)
    お家周りの治安は大事ですよね!
    初期費用なんて毎月払うものじゃないし生まれてくるチビちゃんのためにも少し綺麗めなお家に引っ越したいですよね…

夫婦だからこそ思い切って話してみてはいかがでしょうか?
    初期費用より子供と3人で暮らしていく事考えてみて家決めようよ!って!!
    あたりにもお金に余裕が無いなら義両親に相談も全然ありだと思います

我慢はゆいさんにもお腹のベビちゃんにもよくないと思うので…

旦那さんが理解ある方で早くいいお家が決まりますように🙏

長くなってしまってごめんなさい💦💦

• 6月25日
  • ゆい

ゆい

お返事ありがとうございます😭
    真剣に伝えたところ「大丈夫、今回は変えないし来週初期費用振込む予定なったよ!」との事でした😭Rさんが言われるように生まれてくるチビちゃんのためにも綺麗めがいいんです😭スーパー薬局はないと平日旦那が朝7時から夜は12時まで出ずっぱりなので、どうしても妥協できませんでした💧仕事の忙しい旦那に負担をかけたくないからこそスーパー薬局は近くあってほしくて…🙌とりあえず初期費用も大丈夫との事でほっと一安心です😭お話しきいてくださり、本当ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月25日
  • リホ

リホ

私みたいなのがお力になれて何よりです💦💦
    旦那さんも理解してくれてよかったです!
    ゆいさん旦那さん思いですね…
    私なんてこれ買ってきて~とか来れないから帰ってきたら買いに行こ~って言っちゃうんで直さなきゃ…(笑)

お引越しとこれからのご出産、子育て頑張ってくださいね💪

• 6月25日