※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

育休中です。保育園なんですが土曜日はお休みして、私が見ています。同…

育休中です。保育園なんですが土曜日はお休みして、私が見ています。同じように育休中で土曜日預けている方いますか?💦基本的に休ませるべきですよね?体調わるくて明日病院行きたいのですが、上の子どうしようと思いまして😭できれば登園させたいんです💦

コメント

4歳8ヶ月と1歳1ヶ月がいます!
月~土が保育園ある日で毎日行かせてます!

いちごmama

そのような理由ならいいと思います!
自分の体調も大切ですよ*
先生に理由を伝えて預けてみてはどうでしょうか( ๑•̀ •́)و

ショーコラ

土曜日は保育士さんの人数も少なくなりますから、基本は休ませるべきだと思います^_^;

一度明日の朝に保育園に連絡して、受信が終わればすぐに迎えに行く約束で聞いてみてはいかがですか??

たゆママ

下の子4ヶ月で、上の子も未満児さんで退園にならないのですか?
羨ましいです。

普段は土曜日お休みしているのなら、土曜保育の申請はしてますか?
うちの子たちが行っている保育園は、土曜日に預けるには前もって申請書と雇用証明が必要ですよ。

それに、今日の明日では難しいと思いますが…

• お嬢

お嬢

横からすみませんm(_ _)m
    下の子が4ヶ月で上の子か未満児だとなぜ退園なんですか?(°д°)

• 6月23日
  • たゆママ

たゆママ

基本的に、働いる人が優先で育休中ならお家でみれますよね⁉️って事みたいで、余程下のお子さんに障害が有ったとか、親御さんの看病や何かと理由が無い限り、生後8週を過ぎると上の子が未満児クラスなら退園のはずです。
    うちの子は後2ヶ月で年少クラスでしたが退園になりました。

• 6月23日
  • ショーコラ

ショーコラ

横入りすみません^_^;
    お嬢さん→地域により育休中は保育園退園になる地域もありますよー!
    かなり世間でも物議を醸し出してた気がします。

ゆたママさん→地域によりなので、みんながみんな退園にはならないです。
    私も二人目妊娠が発覚した時がちょうど慣らし保育中で市役所に走りました(>_<)

• 6月23日
お嬢

基本仕事以外はダメと言われていましたが。
以前インフルエンザになり保育士さんから
体調悪い時は土曜保育大丈夫と
言ってもらったことありましたよ(^^)
身体に気をつけて、お大事にしてください(´・-・`)

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございますm(__)m

当日はさすがになぁと思いまして夫の実家に午前中だけお願いしてみることにします(>_<)

たゆママさん、私は田舎だからか?育休中でも預けられるんです。
なかなか厳しい制限ですね…。育休中で家にいるとしても乳児みながら上の子もってなると大変ですよねm(__)m 保育園にはすごく助けられていますm(__)m