※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
ココロ・悩み

産後旦那とのスキンシップが苦手で、愛情が子供に集中していることに悩んでいます。同じ経験をした方や、ホルモンの影響で治まる時期についての体験談を教えてください。

産後旦那からのスキンシップが嫌すぎる。。。
毎日仕事と子供産まれた後は率先して家事もやってくれてるのに。自分の中にある好きとか愛の感情が全て子供にいってる😂
ホルモンの影響と聞いてはいますが、同じような方いますかぁ?💦
そして、いつになったら治まるのか💦
今現在そんな方や。そうだった等の体験談を教えて下さ~い💦

コメント

まりも

私もそうでした!!
今までどうやってたっけ?状態で😂
ここ最近やっと前に戻ってきつつはあるけども
やっぱり無理ですねー!

• あけみ

あけみ

私も本当にそうです!今までどうしていた?と思う位😵
    私も大丈夫かな?大丈夫かな?いや、やっぱ、無理~!です笑

• 6月23日
パンケーキ

自然に戻るから大丈夫ですよー^_^♡私も産後クライシス激しくて調べまくりでした😂この状態だったら、2人目とか考えられないとか思ってしました。自然に少し余裕が出てくると…戻って行きますよー!
私は6ヶ月くらいで平常心に…笑笑

• あけみ

あけみ

本当ですか😓余裕ですか。自分で余裕がないと感じてはいませんが旦那の為にご飯作るとか、洗濯するとか煩わしく感じています💦子供の為ならなんとも思わないのですが。
    まだ余裕ないんですかね😅

• 6月23日
ちゃんまま

私もです😅
全部の愛情が息子にいってます(笑)
未だに触れられることにすら
うわうわぞわーってします💦

• あけみ

あけみ

わかります~!なんでしょうね!この触られたくない感は😅

• 6月23日
ぽこみ

私もまったく同じですー😱ほんとこのままだったらどうしようかと悩むのですが、まっ💡いっか〜💨になってしまいました(笑)

• あけみ

あけみ

本当にですよね~😱触られるのが嫌なので、そういう風になったらとことん逃げる感じです。半分私もそんな風には切り替えてはいます😅しっかり働きお給料持ってくれば、良いか。。と。

• 6月23日
もっちゃん

めっっっちゃわかりますw
私は今だにスキンシップが嫌です🙄
旦那のことは好きなんですけどね、、
旦那にちゃんと伝えましたよ🙆‍♀️
おっぱいあげてるうちはスキンシップNGでよろしく!と👶🏻☝️笑笑

• あけみ

あけみ

そうなんですか!そこはホルモンの影響とも伝えて、ですか?

• 6月23日
りちゃん

私もそうでしたよー!
というか今もまだそうです。笑
嫌いなわけではないけど…嫌なんですよね😅
ちょっと触られたり、くっつかれるのも嫌です。笑

• あけみ

あけみ

そうなんです😓嫌いじゃなくて、嫌なんですよね~💦
    旦那に言っても分からないだろうなぁ💦と思ってはいます。

• 6月23日
  • りちゃん

りちゃん

理由も言わず遠ざける?よりは、ちゃんと話した方がいいかと思い、産後はホルモンの関係もあるし、育児でいっぱいいっぱいで…と説明しましたが、うちの旦那はあまり理解してないようでした😓

• 6月23日
  • あけみ

あけみ

一応、産後ホルモンの関係で性欲の低下~。。。の記事は読ませました!
    でも、そういうのは今は嫌とは、はっきり言いませんでした。りちゃんさんははっきり伝えましたか?

• 6月23日
  • りちゃん

りちゃん

私はわりとハッキリ言いました。笑

あなたの気持ちもわかるから申し訳ないけど、正直性欲は全く無い。子供が産まれる前はあなただけ構ってられたけど、今はそうはいかないでしょう。
    嫌いなわけではないけど、自分でも今はどうしようもないから落ち着くまで待って欲しい。と伝えました!

うちの旦那はもともとかまってちゃんなので、うーん…。て感じだったり、ひどい時は、いつまで待てばいいんだよ!とキレたりされましたが😅

• 6月23日
  • あけみ

あけみ

うちも構ってちゃんの節があるので、はっきり言ったら不貞腐れる気がして😅
    キレられても、嫌なのものは嫌ですもんね。。
    前にうちも😏「子供でいっぱい×2で、貴方にまで手が回らない!」と話して。分かる範囲で何とか手伝おうとする姿勢はみせるのですが、今子供が手がかからなければ、大丈夫か?!と言われたらそうでもないし、難しいですよね😅

• 6月23日
  • りちゃん

りちゃん

かまってちゃん面倒くさいですよねえー😅💦
    うちの場合、最初何も言わず何となくかわす感じにしてたら「最近冷たい…。」と言い始めたので、ハッキリ伝えました💧
    手伝う姿勢をみせてくれても、物理的には助かるけど、気持ちがそれで元に戻るわけじゃないですよね😓
    半年たって、そろそろ戻るかな?と思ってましたが、私の場合まだまだみたいです。笑

• 6月23日
ともぴん

私もです!!
やっと最近なおってきましたよー!

• あけみ

あけみ

羨ましいです~✨
    私は気配すらありません😓

• 6月23日
ぴよぴよ

わかります😭
上の子の時は夜の営みは1歳すぎるまでなかったです!
ぞわそわしますよね😅
2人目が産まれて1ヶ月検診が終わったからって触ってくることが増えたんですが、スルリとかわしてます笑
でもこれで浮気とかされたら私のせい!?って思うようになったので、夜の営みの時は早く終われー!って我慢してます😅

• あけみ

あけみ

一歳過ぎるまでですか?!✨でも、それを過ぎたら元に戻ったんですよね?
    二人目の後という事は産後はそういうもの!とわり切った方が良いんですかね💦友達夫婦が年子で産んでおり、私も二人は欲しいなぁと思っており、年子とか考えていたのですが、今の状況だと無理だなぁ😵と思いまして。。

• 6月23日