※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり(﹡ˆᴗˆ﹡)
妊娠・出産

入院中は体重をキープしていたが、退院後急に2キロ増。病院食以外の食事や気持ちの変化が影響か。現在35週でプラス7キロ。

切迫早産で1ヶ月入院時、体重の増減なくキープしてたのですが、退院して3日で2キロも増えてしまいました。病院食のような質素な食事をしてないのも理由になると思いますが、こんなに急に太るものなんですね(T_T)気持ち的にも開放された感があるからかな…?今35週でプラス7キロです…。

コメント

❤︎ka

あたしも臨月に入って3㌔太りましたよ。笑

臨月に入る前だったり
臨月入ってから急に体重増加あります。

なので医師からも気をつけてねなど言われると思いますよ。
長女産んだ時の病院は、体重増やさないで産もうっていう病院だったので
少しの体重増加でも怒られてました(;_;)

• えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

やっぱり増えやすい時期なんですかね(*´・ω・)怒られないように頑張ります(T_T)♡笑

• 11月18日
miiwa

私も切迫早産で入院していましたが、入院中体重を計ったら一キロ減っていました。
しかし、退院したらやはり3日で1キロすぐに増えました。
やはり病院食はかなり食事管理されていて、助産師さんも病院食はダイエット食でしょ~と言っていました😄
お家で食べ過ぎないようにしないとすぐに増えてしまいますよね😅

• えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

入院中は精神的にマイナスになってたので間食もせず食欲もあまりなかったのですが、退院できた喜びで食べすぎちゃいました…笑
    考えながら食事しないといけないですねっ!!がんばりますっ(﹡ˆᴗˆ﹡)♡

• 11月18日
み(๑˙³˙)♬

私も切迫早産で少しだけ
入院してました(>_<)‼︎
確かにその時は体重が増えず
退院して2キロ増…( ຶ- ຶ)
まだ31週ですがすでに
プラス10キロです…( ຶ- ຶ)
先生にあと2キロに抑えましょう
と注意をうけています…。
散歩も運動もできないので、
食べ過ぎないようにするのが
いい方法なんですかね(._.)?
後期は太りやすいと聞くので
お互い頑張りましょう!!!

• えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

やっぱり増えちゃいますよね(T_T)
    自宅安静で、動けないのも理由になりますよねー(つω・`。)
    何もできないから食べることだけが楽しみになってます…(°_°)笑
    一緒にがんばりましょ〜!!

• 11月18日