※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

私や子供が具合悪いときに旦那は毎回友達と飲み会や遊び出かけてて連絡…

私や子供が具合悪いときに旦那は毎回友達と飲み会や遊び出かけてて連絡取れず。
その件で結婚してから何度も何度も何度も怒ってるのにそのときだけ謝って全然直らん。
さすがにもう怒るのも疲れた。
まじ本当子供たちいなかったら離婚してる。
こんな理由で離婚なんて口にしちゃダメかな…

コメント

ナナリ

全然口にだしていいとおもいますよ!

せめて体調悪いときくらい
いてほしいですね!

にこちゃん

離婚だ!と口にしちゃいますよね!!
だって腹たちますもんね!笑
私の旦那も昔はそんな感じで、飲みに行かれるたびに喧嘩していましたよ。
予定日3日前。新生児の大変なとき。関係なく行ってましたね。
酔いが覚めた次の日に俺の配慮が足りなかったと反省。そしてまた飲みに行く。の繰り返し。
私も子供いなかったら離婚してます!笑
でも、もう結婚して子供もいる。腹をくくってこの人と生きていかないといけないと思いどうやったらこんな旦那を許せるか?など心理学的な本を読んだりしました(^^)
やはりそんな時でも感情をぶつけずに、優しく気持ちを伝えるのが1番効果的なんだなと思いました。
男は女が弱っているところをみると助けたくなる生き物です(^^)
体調悪かったからあの日は一緒にいたかったよ。と(^^)
負けて勝つ!なかなか難しいですが、同じことを何回言っても直らないなら言い方、やり方を変えるしかないです!

らりあん

いや、いいと思います!
私もさっき塩コショウの詰め替え明日買わないとねーって話したら、塩とコショウあるじゃんって言われ、は?いつも塩コショウ使ってるのにいきなり何?と思って、話にならない→離婚したいに繋がりましたよ。
男ってなんなんですかね?
怒るのとか喧嘩とかするの疲れる気持ちわかります💦