※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗やトイザらスのプレイマットを使っている方、メリットやデメリットを教えてください。ジョイントマットとプレイマットで悩んでいる方、掃除の大変さについても教えてください。

赤ちゃん本舗のプレイマット(150×200)や、トイザらスのプレイマット(150×200)を使っている方いますか?いましたら、メリットやデメリットを教えてください(>_<)✨
今、ジョイントの大判とプレイマットで悩んでいるんですけど隙間のゴミ等…やはりジョイントマットは掃除が大変なのかな?と…(;_;)
ちなみにラグを使用していましたが、汚されては洗濯…と、一週間に二回洗濯するのが当たり前になってしまい…そんなこんなで疲れてしまいました。笑

コメント

ままり

トイザらスのプレイマットを最近購入しました!
子供はまだ産まれてないので犬の為になんですが💦
やはり、お掃除はとってもしやすいです!!
ジョイントマットだと隙間のゴミや液体をこぼした時の掃除が面倒だって皆さん仰ってるので
プレイマットにしてよかったです❤
リバーシブルで可愛いのも嬉しいです(^^)

K S

アマゾンで厚み1.2センチの買って使ってます。
あたまゴンとなったら泣きますが、まぁ仕方ないですかね。
すぐどけられるし掃除は楽です!
重いですが、ずれないです。

はち

うちもトイザらスのプレイマット使ってます!ジョイントマットを使う予定でしたが、友達に掃除が大変だと言われてプレイマットにしました!ジョイントマットより薄いですが、娘がゴロゴロ寝返りしてもズリバイしても痛くなさそうですしめちゃめちゃ動くので、勝手正解だったねって旦那と話してます(*^^*)✨掃除も楽です💓雑巾やタオルで拭いたりコロコロすれば🆗です(^o^)✨柄も可愛いのもありますし(* >ω<)

MAMA

お返事遅くなって申し訳ございません(>_<)
携帯がおかしくてログインできませんでした。みなさんのコメント参考に、やはりプレイマットを第一候補にします!