※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

旦那の給料不安定で赤字、子育て不安。自分が働いても家事育児全て自分。どうしたらいい?

旦那は派遣社員で給料は安定しない上
「支払いがこれぐらいあって残りこれだけ」
といっても遊びに行くので毎月赤字で貯金出来ず。

今住んでる市が途中入園出来ないので
夕方から働こうとも考えたが旦那は子ども
2人を寝かしつけた事が無い(自分が先に寝てしまう)ので安心して任せられない。

私が働いた所で余計遊び行くのもあると思うし、家事、育児、子ども達の送り迎えは全部自分がやる事になるので中々踏み出せないでいます。。どうすればいいでしょう。。😥

コメント

ゴロぽん

離婚して母子手当や児童手当もらいながら働いたほうが、赤字にならなそうですね…

• a

a

本当にシングルの方が赤字にならなそうです。このまま続くのであれば離婚も考えています…

• 6月23日
ことり

遊びに行くお金を渡さなければいいのでは?
赤字になっても旦那さんにお金を渡しているということですよね?
現実を見てもらって、まずは旦那さんの教育が先だと思います

• a

a

お金を渡さないと他の人から借りてしまうので渡してます。後財布から勝手に抜かれてたりとかもあります。

• 6月23日
  • ことり

ことり

ちょっと人間的に問題のある方のように思えますが…💦
    遊びに…って、何をして遊んでいるのでしょう
    お金もまともに稼がないくせに、人からお金を借りてまで遊びに行く
    もしくは、財布からお金を抜く
    これだけの情報を、他人から与えられた場合、aさんならどうアドバイスしますか?
    わたしなら
    そんな人と一緒にいる意味ある?
    です

• 6月23日