※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ♡
妊娠・出産

赤ちゃんの健康が心配で、産まれることが不安。足の浮腫みや膝の痛みもあり、早く会いたい気持ちと不安が押し寄せる。

産まれない…
前駆陣痛もおしるしも…何にも兆候が見られない。。。
今日の検診で赤ちゃんの首にへその緒が巻きついていることが発覚。
でも巻きついてるねーくらいでとくにそれ以上は何も言われず…。いつかお腹の中で死んでしまうのではないかと本当に怖くて…
まだエコーに頭が映るから、まだ産まれないでしょうと言われ、ショックを受ける…。
足が像のように浮腫んでまともに歩けない…。
スクワットすると膝が痛んで出来ない…。
早く会いたいだけなのに…。
心配と不安と会いたい気持ちで、
胸が押しつぶされそうです(/ _ ; )

コメント

ゆき

私の娘も産まれる1週間前、首にへその緒が2週まいてしたが大丈夫でした!
2週なら、赤ちゃん元気に産まれるので先生大丈夫だよって言ってました(^^)

  • みおママ♡

    みおママ♡

    本当ですか😂
    安心しました!
    次の検診までに死んでしまったらどうしようと不安な気持ちでいっぱいでした!
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
  • ゆき

    ゆき

    多分ちょっと巻いてるくらいなんだと思いますよ
    大丈夫じゃなければ、先生もちゃんと言ってくれると思うので(^^)
    赤ちゃんに会えるまでもう少しですね!必ず赤ちゃんは、出て来てくれるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    出産頑張ってくださいね😄

    • 6月22日
  • みおママ♡

    みおママ♡

    そうですよね!
    先生が一番わかってくれてるはずだから
    信じることが大切ですよね!
    はい!
    あと少し気長に待ちます!
    出産頑張ります!
    ありがとうございました!
    励みになりました😊

    • 6月23日
かかか

私ももうすぐ39週ですがなにも前兆なし、内診グリグリ出来ないほど子宮口も硬くまだまだ産まれないとのこと。

早く会いたい気持ちもわかりますが、赤ちゃんのペースに任せて出てきてもらいましょうよ✨

会えないということは絶対にないんですから。
必ず会えます。
首をながーくして待っていてあげましょう!

お互いに出産頑張りましょうね✨

  • かかか

    かかか

    ちなみにへその緒が巻きつく割合は5人に1人でかなり多いです!
    先生が大丈夫と言っているなら大丈夫ですよ!

    • 6月22日
  • みおママ♡

    みおママ♡

    私の病院では内診グリグリはしてくれないとのことで…
    そもそも内診すらしてくれなくて、
    どれだけ子宮口が柔らかくなっているのか、何センチ開いているのかすら知らなくて、残念な気持ちです🙍‍♀️

    赤ちゃんのタイミングが大事ですよね!

    気長に待つしかないですよね!

    お互い頑張りましょう♡

    • 6月22日
  • みおママ♡

    みおママ♡

    そうなんですね!
    1/5なんて結構高確率なんですね!!!
    安心しました!!
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
みり

それは心配ですよね。身体もしんどいだろうし不安もあるし色んな気持ちでいっぱいですよね💦
私は特に心配な症状は無かったのですが、なかなか降りて来ず結局予定日より一週間遅れでした。でもなかなか降りて来なかったので、羊水が少なくなってしまうんじゃないかとか不安なこともありました。
とにかくたくさん歩きました!暑い時期でしたが、午前中と午後に1時間ずつくらい歩いてました。
あまり無理はせずにできることをしたら良いと思います!そしてあまり不安なこと考えすぎないように!元気な赤ちゃん産まれますよーに☺️☺️💓

  • みおママ♡

    みおママ♡

    やっぱりここまでお腹が大きくなって来ると、
    解放されたい〜というわがままも出てきてしまいます😂
    そうだったんですねー
    まだ超過してないけど、超過すると羊水のことも心配になりますもんね〜

    歩きたい!歩きたい!けど。
    梅雨を理由に怠けちゃってる部分も少なからずありまして😂

    家で出来ることはチャレンジして見たいと思います!

    そうですよね!不安に思ってたら赤ちゃんにまで不安にさせてしまいますよね!
    ありがとうございます😊
    とても励みになりました!
    元気な赤ちゃんうみまーす!!!!

    • 6月23日
deleted user

へその緒が巻きついてると聞かされたらそりゃ心配だし早く出してあげたい!と思いますよね💦
ただ、前駆陣痛とかの事だけで言えば私は予定日2日過ぎての出産だったのですがその前日に検診に行った時に子宮口も開いてないし時間かかりそうと言われたのに次の日の夜にいきなり陣痛7分間からの、おしるし→破水でお産でした!前駆陣痛と体験してない友達も結構いてて、いきなり陣痛も全然あり得ると思いますよ!!

  • みおママ♡

    みおママ♡

    そうなんです。
    もしお腹の中で少しでも苦しい思いをしてるかもしれないと考えると早く出してあげたいと思っちゃうけど、
    先生はなにもゆってくれないし…。

    えー!そうなんですね!!!
    順番が必ずあるわけではないんですね!!!
    参考になりました!!!
    ありがとうございます😂

    • 6月23日
まま

ラズベリーリーフティーは飲まれてますか?
賛否両論ありますが、子宮口が柔らかくなりますよ♪
私は34週から飲んで38週で卵膜剥離後1日で産みましたが、こんなに子宮口の柔らかい妊婦さん始めてって若めの助産師さんに言われました。

  • みおママ♡

    みおママ♡

    飲んでないんです〜😂
    なかなか見つからないものですね〜
    ネットだときっと届く時には産まれてるんだろうな〜と思い、
    結局やってませんでした笑笑
    そうなんですね!!!
    もっと早く知っていれば、早く産まれてたかもしれないですね😵

    • 6月23日