※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡桃
子育て・グッズ

夫が長期出張でワンオペになる不安。息子がパパっ子で寂しくて弱気。上手く生活するコツを教えてください。

保育園の年中さんの息子と2ヶ月の娘がいます。

来週の月曜日から夫が単身で長期出張(3~6ヶ月)に行くことになりました。
場所も飛行機でいかなければいけない距離なので簡単には会えなくなります。

今まではほぼ定時に帰ってきて育児や家事に協力してくれており、今回初めてのワンオペになります。

息子はパパっ子で、朝起きた時に夫がいないだけで大泣きになり、正直自分一人で乗り越えられるのか不安になってきました。

弱気になってる私に喝をいれてください。(私も寂しくてメンタル落ちてるのでできたら優しめでお願いします( 笑 ))

また、ワンオペで上手く生活していくコツなどあったら教えてください。

コメント

みなみ

協力…羨ましい😭
うちの旦那は子供の寝顔しか見れません😶😶
やっぱなにかってお風呂が1番大変かなとかんじます。
私はプロフ見ていただきましたら分かると思いますが4人いっぺんに入れます。1番上も6歳なので1人で入れません。
まず赤ちゃん以外脱がし→自分洗う→3人目→2人目→長男→そこから赤ちゃんを洗う→湯船→自分と赤ちゃんあがる→赤ちゃん包みさっと自分の体を拭き→赤ちゃん服→自分服→そこから順番にあげるってかんじです💕
上が年中さんとのことで夕ご飯の準備は赤ちゃんの寝てる時間の午前中に下ごしらえすまします。
お迎えもありますもんね😶
息子さんはよく妹さん見てくれますか?🙂
頑張ってください💕

• 胡桃

胡桃

4人のお子さんのママからのコメント心強いです!

食事、お風呂の入れ方参考になりました( *´꒳`* )
    ベビーちゃんは皆さんがお風呂に入ってる間どこで待機してるのでしょうか?

不安ばかりが先行してますが、頑張ります(><)

• 6月23日
  • みなみ

みなみ

赤ちゃんは脱衣所でハイローチェアで待機です❗️
    上にお子さん1人ならさっと出来ると思いますがママの姿がなくなったりしたら泣き出したりしませんか?😢笑
    赤ちゃんって雰囲気でわかるところありますもんね😭
    いえいえ、こんなんでよければ是非参考にしてください❤️頑張ってね❤️

• 6月23日
  • 胡桃

胡桃

昨日、夫が出張に向かいました(泣)
    みなみさんの教えてくださった方法でやってみてなんとか出来ました!
    ありがとうございました♬*゜
    これから頑張ります♡

• 6月26日