※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

デルモゾール軟膏を処方され、ステロイド心配。胎児への影響心配。かゆみで処方される方は多いでしょうか?産婦人科での処方です。

乾燥とかゆみで本日デルモゾール軟膏0.12%を処方されました!
自宅へ帰りみるとステロイドとのことで少し心配になりました。
産婦人科での処方ですが、胎児への影響は大丈夫かな?と心配になりました。現在11w0dです!
かゆみなど湿疹でデルモゾール軟膏を処方された方って多いのでしょうか?

コメント

れん

ステロイドは悪いイメージありますが、肌からの吸収でお腹の中の胎児まで影響はないと思います。
産婦人科で処方されたのなら大丈夫です。
そこを信用できないと分娩はもっと信用できないです😅

• みー

みー

ありがとうございます😊
    初めての妊娠で何もかも気になります。
    そうですよね!処方された量を守り早く治します!!!

• 6月22日
むーにー

私は元々アトピー持ちなので、婦人科でステロイドの軟膏出してもらってますよ(^ ^)
妊娠中のステロイドの使用は赤ちゃんに影響はないみたいです✨

私はリンデロンという軟膏を出してもらってますが、今調べてみたらデルモゾールはリンデロンのジェネリックみたいなので、成分は同じものです(^o^)

• みー

みー

そうなんですね!そういえばジェネリック出しますね!って言われました😅
    教えてくださり安心しました!ありがとうございます💗

• 6月22日