※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

夫婦喧嘩で息子が泣いてしまい、夫は育児に無関心。イライラが募り、息子に悪影響を与えたことが心配。

息子の前で夫婦喧嘩してしまい
本当に腹立ちすぎて息子を抱っこしたまま
旦那に怒鳴ってしまいその私の声で
息子が泣いてしまいました。

旦那は仕事から帰ってきたら息子の顔見る事すらせず
ご飯食べてお風呂入ってそのまま寝て朝仕事に行く時も
息子を見もせず、、、って感じの事がほとんどで
たまに話しかけたりはするし可愛い可愛いとも言いますが
オムツ替えやミルクあげてくれたりは全くなくて
私がお風呂に入る間息子見とってって言っても
お風呂から出てきたら息子が泣いてるのに旦那は寝てたり
ケータイしてたりって事も多く、今までは仕事が忙しくて
疲れて帰ってきてるんやって我慢してイラッとしても
あんまりキツく言わないようにしてましたが
もう限界で今日もお風呂から出たら息子が泣いてるのに
旦那は寝ててそれで喧嘩になりました。

もうイライラで涙が止まらんくなって
泣きながら息子を抱っこしたままミルク作って
ミルク飲ませて、その間もずっと喧嘩でした。

私が怒鳴ってしまって息子は自分に怒鳴られたと
思って泣いてしまったんじゃないかとか
母に神経質な子になってしまうと言われたのですが
そういうのも心配です。本当に反省です。

息子に悪影響ですよね。

コメント

退屈ガール

うちの旦那と同じです!
お前の子だろって言いたくなりますよね🤷🏻‍♀️

毎日毎日それだと息子さんがかわいそうだけど、一回くらいなら影響ないと思いますよ( ¨̮ )
次から気をつければ大丈夫です🙆🏻‍♀️

  • s .

    s .

    本当それですね😔

    これからは本当に気をつけます😭😭

    • 6月22日
ままり

確かに親の喧嘩は悪影響でもあるけど、生後3ヶ月の時の記憶がある人いると思います?そんな人いないので大丈夫! まだ記憶にも残らない時期なのでこれから気をつければいいんですよ!
でも早めに旦那に育児教育しとかないもあとで本当に辛い目にあいます。旦那も育児一通り出来るまでに育てないと、ずーーっと1人の時間全く作れなくなって育児ストレスで爆発しちゃいますよ汗

  • s .

    s .

    これからは本当に気をつけます😭

    そうですよね💦
    オムツ替えやミルクあげたりができなくても
    せめて息子をもっと大事にしてほしいです😭

    • 6月22日
tsuma2

わ、わかります!!
息子の前でやってしまったことあります!!

うちもその時、ワーンって息子は泣きました😭😭
ほんとにごめんねごめんねって後からいっぱい謝りました!
でも、息子は抱っこしたらすぐ泣きやんでくれて、自分が怒られたからじゃなくて、私の悲しい気持ちや苛立ちに共感して泣いてくれたのかな、と思いました✨✨
ありがとう息子!大好き!って感じです❤️

それにしても、夫ってほんと役立たずな時ありますよね!!!
空気読めない&気が利かない&携帯いじり
悪の3Kですよ!笑
奥さんにそこまで言わせないと涙見せないと何でわからないんでしょうね〜
うちの旦那も似たようなモンです😒

  • s .

    s .

    ありますか😭😭

    私もいっぱい謝りました😢
    子どもだけが本当に支えですね😢❤️

    それ間違いないですね😑
    ほんと腹立ちますよね😑

    • 6月22日
あい

旦那さん!もっとしっかり愛情注いで下さい😭
t'mama🌹さんは何も悪くないですよ!
いくら子供が可愛くても24時間一緒にいると気疲れしてしまう部分もあるし、そんな中でも旦那さんが一言感謝の言葉を言ってくれたり、オムツ替えやミルクをあげてくれるだけで気が楽になりますよね!

息子ちゃんは大きい声にビックリしてしまったかもしれませんが、毎日続いてるわけではないのできっと大丈夫です!

でも今思ってることを旦那さんにわかってもらわないとこれから先もつらいですよね💦

  • s .

    s .

    ほんとそれです!
    オムツ替えなどしてくれなくてもせめて
    息子をもっと大事にしてほしいです😢
    ありがとうございます😭

    これからは本当に気をつけます😭

    そうですよね😭💦

    • 6月22日
ゆーゆー

すごい分かります。
私も娘を抱っこしながら旦那と喧嘩してしまうことあります⤵️
サイレントチルドレン?になってしまう、とか、
子どもに影響があるみたいなので気を付けたいのですが、
中々難しいですよね💦💦💦

  • s .

    s .

    やっぱり影響ありますよね😭😭
    難しいですね😢
    でもこれからは本当に気をつけます😭

    • 6月22日
ままり🔰

うちもそうでした!
同じ過ぎて思わず…💦
私が急いでお風呂入るから
息子見ててと言っても、
出る頃には爆睡だし、
息子はギャン泣きだし…
私の入浴時間10分くらいだし
任せらんないなーって思い
イライラやばかったです。

寝顔を見るわけでもなく
なんなんだこいつって
腹たって仕方なかったです。
もっと関わってと言ったら、
しまいには、見てるだけでいい
って言われては????
って感じでした。
置物じゃないんですけどって
ブチ切れましたよ!!

だからお気持ちすっっごく
わかりますよー😭
ただでさえ不安なのに、
2人の子供なのになんなんだって
本気で思いました。

イライラすると子供に伝わるって
言いますが、貯めちゃうのも
よくないし、たまには
ここで吐き出して下さい♡
いつでも聞きますよ!

  • s .

    s .

    ほんとイライラしますよね😔

    それは腹立ちますね😱
    自分の子をなんやと思っとんの?って感じですね😑

    ありがとうございます😭❤️
    涙が出ます😭😭

    • 6月22日
すい

旦那ムカつきますね😤
うちの旦那も似てるところがあり、初めが肝心だよ!とおばちゃん達に言われたので、頭に来る前に、気になることはその都度伝える様にしてます😂が、私も娘の前でキレてしまったことあります😂
ヤバ💦と思って娘を見たらキョトン顔でした💦
まだまだ分からない時期ですが、そういうのって伝わっちゃうと聞いたので、私も気を付けたいと反省中です😭
とりあえず、私なら旦那とじっくり話し合います😤
旦那の育成大変ですが、可愛い我が子の為に頑張りましょう!

  • s .

    s .

    本当ムカつきます😭😭
    むかつきすぎて涙出ます(笑)
    気にしててもきれてしまいますよね😱

    ほんと反省ですね😢💦
    はい!頑張りましょ😭❤️

    • 6月23日