※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

エアコンの使用について悩んでいます。寝る前にドライを付け、寝る時に消しているが、子供が汗をかいて困っています。風邪気味の子供についても心配です。皆さんはどうしていますか?

皆さんエアコン付けてますか?付けたまま寝ますか?🤔

最近暑くなって私が寝るまではドライを付けて、寝る時に消すようにしてるんですが
下の子がほぼ毎回頭に汗かいてます💦
敷布団に当たってる方は汗かいて濡れてる時も😫
扇風機はずっと回してます。
今日は半袖ロンパースだけど、少し厚めのやつなのでどーしようかなと悩んでます、、
でも今下の子は風邪気味なので付けっぱなしはやっぱり悪化したらと思うと止めた方がいいのかな〜😭
どうするべきでしょうか😭

皆さんはエアコン付けてますか?そのまま付けたままで居ますか?
また冷房とドライどちらにしてるかも知りたいです🙏

コメント

すみれ

今日のお昼はかなり暑かったので冷房にしましたが、夕方からはドライに。
寝室はドライでタイマーにしています。朝方はまだひんやりするので。

みかん

私は冷房つけてます!日中は冷房、夜は除湿です!快眠方法で冷房はつけた方がいいと聞きました。5ヶ月の子が居ますが、風邪なども全く引いていません!除湿でも少し汗かいてるくらいです😂

ひーちゃん

エアコンも扇風機も付けずに寝ています😊‼️‼️

室温は25〜26度です👍♥️

半袖ロンパース肌着+腹巻ズボンで寝かせてます👶