※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
子育て・グッズ

娘が風呂で膝から落ちてしまい、罪悪感を感じています。夫はあまり助けず、自分がミルクをあげて寝かしつけました。

子どもに罪悪感しかないです😢

お風呂入れてシャワー使って体を洗い流す時に娘はシャワー嫌がって泣いて暴れて私の膝から落ちました。
唯一の救いは頭だけ私の手が下敷きになって頭打たずに済んだことです。

だんなは風呂から聞こえた声にビックリして飛んできましたがそのあとは服着せて少しだけポカリを飲ませてくれただけであとはサッカーに集中してミルク欲しがる娘にはおしゃぶり与えただけだったので放置にキレましたが 娘を風呂で膝から落とした罪悪感は消えないです😭

ミルクは私が与えて歯磨きさせて寝かしつけました。

手を握ってごめんね…。って言いました。

ダメな母親でごめんね🙇

コメント

さい

あります!!
手が滑って落ちちゃったこと。すっごい自分責めました。寝たあとにごめんねって抱きしめました。一生懸命やってて、おきたことなんです、子供が大事に至らなかったこと安心します!子供にはこのごめんねって思ってる気持ち伝わってると思います!また頑張りましょう!!また明日子供さんは笑ってくれるでしょう!!!

ママん

そんな事
しょっちゅうありますよー!
お子さんが捕まり立ちなど
しだしたらもっと怪我
増えますよ😢
一々見張る事が出来るなら
いいですが、、、
子供ってほんの少し目を離した
すきにするので、、、
一々気にしていると
あとが持たないですよ😓

ぴぃ

その愛情があるから大丈夫ですよ♡娘さんもきっと感じとってわかってくれてると思います✨

私も娘が頭打ったりすると抱きしめてごめんね、ごめんねって言ってます😌
でも昼間泣き止まなかったりするとイライラしちゃう自分もいるので…毎日罪悪感にかられてます。。。

ひなまま1024

私はスーパーでじたばたしてた息子床にすとーんと落としたことありますし、目の前で椅子に座らせてて後ろに転落させてしまったこともあります。走って転んでケガなんてしょっちゅう。大きくなるに連れて気をつけてても防げないことなんて身近に沢山ありますよ。一所懸命やってたなかで起こってしまったことを責めなくて大丈夫ですよ。

OZ

わたしは先日肩車してて
頭ぶつけないようにと気をつけてたのに
一瞬忘れてそのまま直進してしまい
おでこをガツン!と…
ほんとに心臓飛び出る思いでした。
ごめんねと強く抱きしめました。

どんなに気をつけてても
起こってしまうこともあるし
子どもが大きくなって
活発になればその分ヒヤヒヤすること
ほんとに多くなります!
罪悪感はあるけどため息出ちゃうけど
その分一生懸命やってるってことだし
そんなに自分を責めないでください!

ピカチュウ

みなさん、励ましありがとうございます。母親だって人間だから失敗はたくさんありますよね😢
みなさんの一言一言に救われました。ありがとうございます。