※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやこ
妊娠・出産

臨月に入ってから足のむくみがひどく、太くなって不安です。同じ経験の方、元に戻りましたか?

むくみについでです。
後期に入ってから足のむくみがすごくて、
特に臨月にはいってからすごくむくみます
足がどんどん太くなってしまっています>_<
まるで象のようで、ここまで太くなったのは
はじめてなので、元に戻るか不安です、、、
むくみなどにより足が太った方元に戻りましたか?

コメント

えり

1人目のとき、かなり浮腫が出てしまいました(妊娠高血圧症候群いわゆる中毒症でしたが……)産んで次の日には嘘のようにすっきりしてました。

• まやこ

まやこ

そうなんですね!それはうらやましいです(;o;)この太い足ほんとに元に戻るのかなーとついつい不安になりますが、元に戻るのを願ってます(^^)

• 6月22日
じゃがいも🥔

産後すぐにってわけでも無いですが
今はもう戻りましたよ☺️
それなりにスクワットなどなど
トレーニングはしました🤔

• まやこ

まやこ

元に戻ったという声を聞いて安心しました(^^)
    足を見るたび泣けてきます、、笑
    トレーニングも大切ですね♩

• 6月22日
ともみ

わたしもむくみがひどく、中毒症の診断となり帝王切開で産みました!2週間くらい?で徐々に収まっていきましたよ!むくみ辛いですよね😭😭

• まやこ

まやこ

そうなんですね(;o;)むくみほんとに辛いですよね、、足がつねにパンパンです(;o;)産んで収まるの願っています!

• 6月22日
しま

産む前から浮腫みはじめましたが、産後の入院中が一番凄かったです。
メディキュッドの着圧靴下はしてましたが、靴下から出てる足先は浮腫みが目立ったり…😨
一応自分の靴が履けるくらいで済みましたが、一緒に入院してた方は諦めてサンダル用意してもらったそうです。

退院後は逆に筋肉なくなった!?と思う感じで細くなってました(笑)

• まやこ

まやこ

元に戻ったと聞いて安心しました!
    入院中が酷いという方やはり多いですね😣
    私も産後退院して細くなることをねがっています😣🌼

• 6月23日