※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
ココロ・悩み

息子がなかなか寝てくれず、寝かしつけに1時間から1時間半かかる。添い乳でも寝ない。旦那に任せたが泣き続け、疲れた。毎日1人で寝かしつけて疲れた。

最近息子がなかなか寝てくれません。
寝かしつけに1時間から1時間半ぐらいかかります。
添い乳しても寝ない。
今日は私が限界になり、部屋を飛び出しました。旦那が帰宅していたので任せましたが、旦那は寝かしつけをしたことがなく、私が飛び出してからずっとギャン泣きしていました。
声が枯れるまで泣き、今日は泣き疲れて私のパジャマの上で寝ていました。

毎日毎日1人で寝かしつけして、もう疲れました。1人になりたい…。

コメント

ゆいぽん

凄いわかります‼️寝かしつけても寝ないとイライラしますよね😱
添い乳して寝ないと、じゃあどうやったら寝るんだよ😡って感じですよね💦私も何回部屋を飛び出したか✋😅

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😭
    ほんとイライラしますよね😩
    私のパジャマの匂いをかぎながら寝ている息子を見て反省しましたが、毎日毎日しんどいですよね。。。

• 6月22日

同じです…全く。私の娘も寝かしつけに時間かかります😫しんどいですよね、早く寝てよって気持ちも焦るし…娘もやっとさっき寝ました。なかなか寝てくれないので自分の時間がない😭その気持ちすごくわかります( ˃ ⌑ ˂ഃ )たまに私も、早く寝てよ!って怒ってしまうことがあります…泣。

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😭
    うちもさっきようやく寝てくれました😩
    ほんと早く寝てよって焦ってイライラするし、自分の時間ないですよね😓
    私も同じくたまに怒鳴ります💦うちは私じゃないと寝ないので、旦那はこんな経験したことなくていいよなーって八つ当たりしてます笑

• 6月22日
よち

寝かしつけしやすい子、しにくい子が居るみたいです。

うちの息子はしにくい子でした😅
まぁ、寝ない寝ない💦

保育園入園前の書類に、『寝かしつける方法は』との質問に『寝るまで待つ』と書いたほどです😅

保育園のお昼寝もなかなか寝なかったみたいで、その時に寝かしつけしにくい子なんだってわかりました!
本人も寝入り方がわからなかったのかな⁉️
今はそんな事なく、隣に居れば勝手に寝ていきます✨

昔は対策なんてなかったです(笑)
何しても寝ないときは寝ないんですから。

そういう時は放っとくしかないです。
最悪大人と同じ時間に寝ます。
何なら親の方が先に寝ます。

明日朝早いとか、保育園や幼稚園がある!とかなら『寝かさなきゃ❗』となると思いますが、明日は土曜日だし🎵

『こうしなきゃいけない❗この子のために❗』と言う考えに縛られすぎると自分がキツくなります(>_<)

少しご自身を許してあげてください😌❤️

頑張りすぎて少し疲れちゃってるだけだと思いますよ✨

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😭
    しやすい子、しにくい子がいるんですね。
    うちの息子は間違いなく後者です。

小さな頃からずっと。なんなら新生児の時からずっと寝る事に関して難しい子でした…。

ほっとくしかないんですね😩本当なら20時台、遅くとも21時までには寝て欲しく、お風呂に入る時間を調整したり、夕食の時間を調整したり、試行錯誤しながらやってるんですが、なかなかうまくいかないもんですね😂

いつかはすんなり寝てくれることを祈ります🙏

• 6月22日
  • よち

よち

わかります❗

9時までには寝て欲しいですよね💦

でも息子は無理でしたねー😅
    一、二時間はざらにかかるので10時とか11時とかよくありました😅

それでも寝ないときは私も我慢の限界が来てリビングに戻って息子もついてきてるけどドラマ見始めたり、自分の時間として使ってました❗

息子も明るい部屋でおもちゃで遊んで。
    コテンと寝ればいいのに、それもせず結局12時とかになって、私も好きなドラマ見れたから少し落ち着いて、『もういい加減寝るよー』ってなって寝室に戻ります。
    そこからは早く寝てーとかなく、朝までには寝るでしょの精神でした(笑)

ホントに早く寝てくれたらその分だけ私の時間に出来るので、それはそれはイライラしました❗

保育園は年少から入れたのですが、保育園行き始めたら前よりは寝かしつけの時間が短くなりましたよ☺️
    体も気持ちも疲れるからかな?

本人も寝ないと朝が眠いので自然にリズムが整ってきた感じですかね❗

今年長ですが、本人もどうやったら寝入れるのか理解したのでもう寝かしつけとかは無くなりました✨
    ただ、暗い部屋に1人は怖いみたいで一緒にいないとダメですが😅

長い子育ての中で、後数年の辛抱だと思いますよ✨

• 6月22日
♥Mary♥

うちも1番上の娘がなかなか寝ない子でした😅
1時間なんて当たり前…😭
「寝ないならもう一緒に寝ない!!」
「早く寝なさい!!」
と何度怒ってしまったか…😢
旦那に代わってもらってもずっと泣いて…
結局泣き疲れて寝てしまうという事が何度もありました。

まだ、お昼寝はしてますか??
うちはお昼寝やめたら早く寝るようになりましたよ😌

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😭
    ほんと怒ってしまいますよね💦
    やっぱり旦那さんにかわってもらっても、ママが良くて泣きつかれちゃうんですね😩

お昼寝はまだしてます!してもらわないと、家事ができないってのもあり…
    土日たまにお昼寝せずに過ごすことがあるんですが、たしかにすぐ寝てくれます!

• 6月23日
はじめてのママリ

わかります(;_;)!
早く寝てよーって言う時もあるし、先に私が寝落ちてる時もあります!
自分の時間がなくなり、イライラする事あります!!

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😭
    早く寝てよー!!って何度言ったことか…😂
    ほんとイライラしますよね。寝てくれたあとに反省しますが…。

• 6月23日