※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
家事・料理

主人の気まぐれなんですが…夏だからレモン汁とかでは無くレモンを丸ごと…

主人の気まぐれなんですが…
夏だからレモン汁とかでは無くレモンを丸ごと使った料理をリクエストされました😂

そんなに好き嫌いは無い人なのでどんな感じでも大丈夫です🙆私に知恵をください😭😭😭

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

鮭のレモンバター焼き美味しいですよʕ •́؈•̀ ₎
レモンの輪切りが爽やかです♡♡

あとは鶏肉のレモンソテー。
鶏肉にハーブソルトを振って、皮目を下に弱火でじっくり蓋をして焼きます。レモン汁を仕上げにかけて、さらに輪切りも添えると👌

• ぎゃびー

ぎゃびー

どうしてもレモンって添える感じの使い方しか浮かばなくて😂
    身も皮も食べれる料理って難しくて(笑)
    素敵なレシピありがとうございます❤️

• 6月22日
ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

季節的に食べるのは熱いですが‥
丸ごとレモン料理はレモン鍋しか
思いつかなかったです💦笑

• ぎゃびー

ぎゃびー

なかなか思い浮かばないですよね😱💦皮は最悪省いても身も食べれちゃう料理にずーっと頭悩まされてます(笑)

• 6月22日
89

緑のたぬきのスープにお湯400ccを溶いて、茹でた中華麺を入れてレモン1個分スライスしたものを乗せれば完成☆美味しいらしいです(゚∀゚)

• ぎゃびー

ぎゃびー

えー!そうなんですね🙄
    でも、最近レモンうどんとかラーメンとかある位ですもんね🤔
    ありがとうございます❤️

• 6月22日
🐤

レモンクリームパスタとか
お肉やお魚焼いてレモンバターソース

サンラータンみたいなのとか、韓国冷麺風とか
唐揚げの味付けやネギ塩レモンとか居酒屋風とか
マリネやサラダにも♪

でも、外国産のレモンだと不味いのでなるべくなら国産のレモンがいいと思います❤️

• ぎゃびー

ぎゃびー

たくさんのレモン丸ごとメニューありがとうございます🤤
    私の頭では皮を省いたとしても身も美味しく食べられるメニュー浮かばず(笑)クックパッドもあまり掲載されておらずで…
    早速調べてみます!国産の方がいいんですね❤️

• 6月22日
  • 🐤

🐤

レモンだとお菓子の方が多いかもですね((( *´꒳`* )))♪
    でもお料理でも一時期塩レモンが流行っていたので使い道沢山あると思います✨
    さつまいもとレモン煮るのも美味しいです〜❤️

• 6月22日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

お菓子は結構あるんですよ😭
    さつまいもとレモン🤤早速やってみます!ありがとうございます❤️

• 6月22日
あひる

昔、塩レモンって流行りましたよね(*´꒳`*)それで色々作れたはずです!