※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

離乳食の野菜のマンネリ感を解消したい。新しい野菜のアイデアを教えてください。

離乳食のヘビロテで冷凍ストックしている野菜を教えて下さい!

うちは、にんじん、ほうれん草or小松菜、トマト、ブロッコリー、キャベツ、玉ねぎ、かぼちゃ…などです🤔完全にマンネリ化しております💧
上記以外で、これよく使うよ!便利だよ!という物があれば教えて頂きたいです😋
よろしくお願いします!

コメント

とぁと

白菜やピーマン、ナスなんか冷凍してますよ😊
白菜、ピーマンとかはそうめんと合わせて食べさせてます!

• かな

かな

白菜そういえば食べさせるの忘れてました〜😂
    ナスの下ごしらえはどのようにされていますか?あと、ピーマンは嫌がらずに食べてくれますか?質問ばかりすみません💦

• 6月22日
  • とぁと

とぁと

今の時期白菜は安いからいいですよ♡笑
    ナスは皮を剥いて角切りにして、私はトマトなどと煮て冷凍してます!
    ピーマンは嫌がらず食べてくれました😊
    細切りの三等分くらいにしてレンジで2分加熱して冷凍してます!

• 6月22日
  • かな

かな

なんで白菜スルーしてたんだろう?😂謎ですw
    ナスは私も好きなので、試してみます!ピーマン食べられるのすごいですね😊
    いくつも詳しく教えて頂いて、ありがとうございます!

• 6月22日
ピーチモモナ

ストックしている野菜の単体は、さつまも、ブロッコリー、人参くらいです。
お菜として、肉じゃが、野菜の味噌炒め、根菜とツナの煮物、ミートソース(パスタやペンネ、豆腐ハンバーグにかけたりします)、豆腐ハンバーグ、お好み焼き、野菜たっぷりスープなどをストックしてます😊
私もこれらのヘビロテです…

• かな

かな

お料理にしてたくさん冷凍されてるんですね!見習いたいです😋
    ありがとうございます!

• 6月22日
ふるたち

冷凍オクラはどうでしょう?
和え物でもうどんでもつかえるのでよく使ってます✨

• かな

かな

この季節ですし、オクラいいですね!この前買ったのに、大人だけで食べちゃったんですよね😂笑 また買います!
    ありがとうございます!

• 6月22日
トム*

それ以外だと白菜、大根、オクラですかね😀
あとは冷凍物ですがコーンのペーストを常備していて、牛乳足してコーンスープにしてます!

• かな

かな

大根も登場回数は他より少なめですが、冷凍してました〜!白菜とオクラは近々買います😋
    コーンはやはりペーストが便利ですよね❤️素材系の冷凍食品も見てみようと思います!ありがとうございます!

• 6月22日
  • トム*

トム*

常備はしてないんですがアスパラとかパプリカも以前はよく買ってました😀夏なのできゅうりなんかもいいと思います!

• 6月23日
  • かな

かな

お返事が遅くなりすみません💦
    旬のお野菜いいですね😊パプリカは彩りも良いですしね🎵試してみたいと思います!ありがとうございます!

• 6月23日