※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの授乳量や離乳食の回数、7ヶ月の子供が1日離れることについて心配です。保育所に行っている子供もいるので大丈夫かなと思いますが、できることを教えていただけますか。

9ヶ月の赤ちゃんはどのくらいおっぱいを飲みますか?
何時間ごとくらいなのでしょうか。
離乳食は二回食ですか?

現在7ヶ月の子がいるのですが、約2ヶ月後に丸一日離れるのですが、大丈夫かなーと心配です。

保育所に行ってる子もいるんだから
なんとかなるんでしょうが、
できることを教えていただけたらと思います。
よろしくおねがいします。

コメント

ゆーママ

うちは9ヶ月の時は寝る前の一回のみでした👀三回食でしたー

  • ずー

    ずー

    三回食!!
    そうなのですね!!

    寝る前一回だけなら預けられそう!!と思えました。
    離乳食すすむようにがんばります!!
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    ちなみにうちは8ヶ月から三回食にしてから食後のおっぱい拒否が始まって午前午後におやつをあげるようになったら日中は全く飲まなくなりました💦

    • 6月22日
  • ずー

    ずー

    なるほど!!8ヶ月から三回食…うちはまだ一回食でのんびりしてるんですが、しっかり食べるようになれば飲まなくなっていくんですね!!

    • 6月22日
ママリ

うちは混合でミルクにする事もありますが、授乳は朝の寝起きと夜寝る前2回です〜
おっぱい魔なので昼は勝手に服をめくって吸っていますが 笑
8ヶ月のおわりから3回食です( *'ω'* )
食後は飲まず、麦茶で水分補給をしています。