※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジン
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが夜眠れない原因を知りたいですか?

生後1ヶ月半です。
昼間も寝ている気配がありません。

しかし、今夜に限って寝ません、原因となることは大体やりました。

その他原因となることはあるのでしょうか?

コメント

ひーちゃん

眠たすぎて泣いてるのかも😊♥️

あさひの

たぶん眠くて泣いてると思います!
ねたくても寝れない状態ですね😅
私もちょうど昨日の夜、オムツ、おっぱいは変えて、でも泣く、縦抱き横抱き、何をやってもギャン泣き。。。やっと寝たと思って置いたらお目目パッチリ。。。が何回もありました。。。
寝たタイミングで自分とくっついて、添い寝でやっと寝てくれました(;´Д`)

• あさひの

あさひの

あと、暑かったりで泣く場合もあるみたいです!!!

• 6月23日
フルフル

眠すぎて泣いてる時は、ひたすら寝るまで抱っこでゆらゆらします!
うちは、眠すぎて泣いてる時は、ウトウトからのギャン泣きのあとスッと寝ます(笑)

• フルフル

フルフル

私はギャン泣きの時も抱いてユラユラしてます!大丈夫よ〜寝てもいいんよ〜って言いながら(笑)
    ギャン泣きしても放置し続けるとゆうネントレ?ありますよね!けど、私は気になって放置するのが可哀想でできません💦個人的な意見なので、そこは自由でいいと思いますが✨

• 6月22日
なつ

赤ちゃんは変化がなく暇だと泣くことがあるそうです。
うちの子も多分それで、おっぱい飲んでおむつ替えて室温調整してもダメな時は抱っこして家の中うろうろしてます!大変ですけど( ;∀;)

バスタオルとかでくるんであげて、寝たらバスタオルごと置くと目を覚ましにくいですよ!
でもダメな時はダメなので、そしたらもう一回くるんで再挑戦してます。笑

ひま

私も1ヶ月半の息子いますが
毎日本寝入りする前、
2時間眠くてギャン泣きするので
毎日たたかってます、、
2時間ひたすら、おっぱいあげて
縦抱っこでトントンを繰り返して、
やっと寝ます、、、
寝たと思っておいてもギャン泣きしちゃうので、、