※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
ココロ・悩み

テーブルチェアの購入を検討中です。外で食事する際に使用したいと考えていますが、本当に必要かどうか教えてください。

テーブルチェアを買おうか悩んでいます。外にご飯を食べに行った時などに使おうかなと考えているのですが本当に必要なのかお聞きしたいです。教えてください。

コメント

1619

私は使わなかったです!
家はローテーブルだし、外ではお店の椅子を使ってました(*^^*)
持ち運びしなきゃいけないので面倒になってくるかもしれませんね💦

• そうママ

そうママ

ありがとうございます。常に車に積んでおこうと思うので特に荷物になっても気にはならないかなぁと思ってるんですがやっぱり荷物になりますよね💦

• 6月22日
  • 1619

1619

車に置いておくのであれば、外食などの時に持っていけばいいので便利だと思います(*^^*)
    小さいうちは結構使うと思います☆

• 6月22日
  • そうママ

そうママ

参考になりました!ありがとうございます。よく行くところとかそこらへんも考えてから決めます💓

• 6月22日

私は買って正解だな。と思ってます😊外食行くと子供イスがない時やいっぱいで借りれない時があるので>_<

• そうママ

そうママ

ありがとうございます。外食や友達とランチによく行くんですが、子ども用の椅子が大きかったり使えなかったりするので買おうかなと思っています。ちなみにどのような物を買いましたか?

• 6月22日

退会ユーザー

西松屋で買いました(^o^)
    私は車に積んでいるのと
    実家用があります😊
    実家ように買っていてくれたのですが直すのも場所とらないしいいですよ(^ν^)

• 6月22日
  • そうママ

そうママ

ありがとうございます!折りたたんでコンパクトになるのいいですよね!参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

• 6月22日
ひーこ1011

私も使わなかったです。
荷物になりますし…
我が家はチェアベルトを買って使ってました!
コンパクトで持ち運び便利やし、大抵の椅子にはつけられます。

お店にテーブルチェアとか、子供椅子用意してくれてるところもありますし、持参しなくても良いかなって感じます。

使っていてとても便利やったので、友達にも出産祝いのプレゼントの1つとして渡しましたが、とても気に入ってくれて洗い替え用にリピ買いしてました!

• そうママ

そうママ

写真一緒に送って下さりありがとうございます。これも悩んでいるんですよ!やっぱりいいですか?値段もそんなに高くないし1つあってもいいですよね!悩む〜( ̄▽ ̄)

• 6月22日
けちょ

お下がりでもらいましたが2回くらいしか使いませんでした💦外食先を選べば必要ないかな、と思います。
持ち運びに不便さを感じてチェアベルトを買いましたが、その方が持ち運びも鞄に入れられて楽で、汚れても洗えるし便利でした❗️

• そうママ

そうママ

ありがとうございます。やっぱり使わないですか?使わなかったらもったいないですもんねー( ̄▽ ̄) チェアベルト安くてお手頃ですよね!チェアベルト買ってみます!

• 6月22日
  • けちょ

けちょ

たまたま子ども向けじゃないお店に行った時には使いましたが、座敷とかならリッチェルの空気で膨らますバンボみたいなの持って行ったりしました😊
    家でおすわり補助にも使えたので。
    うちは大きい子でバンボが入らなかったので…友だちはバンボが入る子はバンボ持って来てる子もいましたよ!
    イオンとかで子ども椅子が足りなかった時など、わざわざ車に取りに行っても置きに行くのも大変だし…ってときにチェアベルトはとても役に立ちました♡

• 6月22日
  • そうママ

そうママ

調べてみました!!いいですね!しかもそこまで高くない!!!教えてくださりありがとうございます。

• 6月22日
としこ

私は今週末買おうと決意しました!それまでは必要ないと思ってましたが、子供が最近食事に興味を持ち出し、テーブル近くに抱っこで座らせてあげると泣かずに落ち着くからです。あと外食もお店に子供椅子がないとこでも選択肢に入れることが出来ると思いました。ちなみに親戚の子に出産祝いでプレゼントして2歳になる今でも使ってると聞いたからというのも大きい理由です。

• そうママ

そうママ

ありがとうございます。今までは座敷に転がせれていたのですが最近は座らせた方が泣かないのでそれで買おうか悩んでるんですよねぇ( ̄▽ ̄)どんなの買います?

• 6月22日
ミュウ

私も出産祝いに頂きました!確か、イングリッシーナ?のファストやったと思います。

子供椅子はあっても汚れてたりとか、ベルトがついてなかったりとかあるんで、けっこう重宝しました(๑′ᴗ‵๑)

私もわざわざ持って行くって感じではなく車に積んでおいて必要なら使うって感じにしてましたよ。

• そうママ

そうママ

ありがとうございます。まだ5ヶ月とかなんで、バンボがなかったりしたら泣いたりして困っちゃうのでほしいなと思ってるんですよね( ̄▽ ̄)
    車に積んでたら邪魔にはならないですよね!

• 6月22日