※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
500
子育て・グッズ

6ヶ月の娘に麦茶をあげたら拒否されました。慣れるか心配です。同じ経験の方いますか?

6ヶ月の娘に麦茶をあげたら「うっっっえ……まっっず、なにこれ……⤵︎」みたいな顔をされたのですが、何度もあげていれば慣れてくれますか?

同じようなリアクションされた方いますか?
その後どうでしたか?

コメント

ぶーたん

変な顔になりますよねー!笑
息子もなかなか飲んでくれずでしたが、離乳食後期くらいから麦茶大好きになりましたよ😃

ゆう

いつもより濃いめになっちゃった時そんな反応でした 笑
薄めてあげてみてはどうでしょう😂

ゆみ

最初はそんな感じでした!
なので、麦茶はやめて白湯にしたら飲むようになり、
麦茶に戻したら飲むようになりましたよ\( ˆoˆ )/

ちー

うちもお茶嫌いではじめは飲んでくれませんでしたがいつのまにか飲むようになりました☺️

ひーこ1011

大人と同じものですか?
上の子は大人と同じのは薄めてもダメで、ベビー麦茶も西松屋の小さなペットボトルのしかダメでした😅
合う味のものを見つけてあげると飲みやすいと思います。

ベビー麦茶で慣れさせてから大人のものにしたら嫌がらずに飲んでくれるようになました!

  • 500

    500

    アカチャンホンポのベビー用のやつをあげました💡
    粉を溶かすタイプのやつだったので、今度はペットボトルのやつをあげてみたいと思います!

    • 6月22日