※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗せると泣き出してしまう娘の原因がわからず困っています。窮屈が原因か、寝ぐずり泣きなのか、解消方法を知りたいです。

チャイルドシートの質問なのですが

乗せてすこし走ると泣き出して
ギャンギャン泣きます(;_;)
3ヶ月頃までは大人しくしてくれていたのですが、
最近はちょっとの距離でも泣きます。

となりに誰がいようと泣いて、
原因はなんだろなあーとネットを見ているのですが、
窮屈というのが1番娘にはしっくりくるような気がします。

もしくは寝ぐずり泣きなのか...

これやったら解消できた!というのがあれば、
教えて頂きたいです(;_;)

コメント

まりも

うちはひたすら
運転席から歌
うたってます(笑)

  • まあちゃん

    まあちゃん


    遅れてすみません!

    旦那と乗ると2人でひたすらアンパンマン歌ってます笑笑

    • 6月28日
deleted user

とりあえず、
ある程度の距離なら泣かせたまま移動するしかないです!
皆さん通る道でもあります(^◇^;)
チャイルドシートに慣れてもらうしかないです(・∀・)

  • まあちゃん

    まあちゃん


    出掛けるの憂鬱になっちゃいます(o_o)でも、頑張ります!

    • 6月28日
Rママ

うちは今でも大泣きですが、お気に入りのおもちゃや、今はおやつも食べれるのでおせんべいなどあげてなんとかやっています!が30分が限界です笑

  • まあちゃん

    まあちゃん


    30分...
    早く一緒に楽しんで乗りたいです(o_o)

    • 6月28日
れおん

うちもよく泣く子でした😭
うちの場合特に夏がひどかった気がするので暑かったのかなぁ…と思ってます💦
解決策はわからなくてすみません💦

  • まあちゃん

    まあちゃん


    熱こもりますよねー
    保冷剤で冷やしてあげてみます!

    • 6月28日
あしゅりー

うちは逆に4ヶ月頃にパタリとなくなりました。
それまでは大騒ぎでしたが(笑)

まだチャイルドシートは寝かせてますか?
少し起こすことって出来ますか?(腰に負担がない程度に)

うちの子は寝かされるのが好きじゃないので、少し起こしてあげると少しマシでしたよ☆

  • まあちゃん

    まあちゃん


    うちのチャイルドシートは前向きにするまで、起こせないやつでした(o_o)
    タオルとかで調節してみます!

    • 6月28日
あいる

うちも4ヶ月です。チャイルドシートに乗せるのは泣きませんが、途中から泣きだします💦が!無視して運転し続けると寝ます(笑)大抵、眠いか私の顔が見えなくて悲しいかなのだと思いますが、車の揺れには適わないんでしょうね…😊
さすがにギャン泣きが続くようであればコンビニなどに車をとめて、抱っこしてあげたり、おっぱいあげて落ち着かせ、チャイルドシートに乗せてあげます😜また泣きますが、ギャン泣きまではいかないうちに寝るので、あとはそのままです!

チャイルドシートで泣かれると焦りますよね😨💦でも上の対策でなんとか乗り切ってます!

  • まあちゃん

    まあちゃん


    車の揺れは強いですよね!
    必死にでかい声出して、安全運転で乗り切るしか!笑笑

    • 6月28日