※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
サプリ・健康

おかしな質問かと思いますが、ここ数日ちょっと気になってる事があるの…

おかしな質問かと思いますが、ここ数日ちょっと気になってる事があるので質問します!
医療系の方や臓器に詳しい方お答えしていただければ嬉しいです!

心臓の位置についてなのですが、、
おへその上あたりに心臓がくるってゆうのはありえますか?💦
左胸のあたりをさわるより、おへその上あたりに手を当てた方がどくんどくんと聞こえてきます!仰向きに寝転ぶととてもよくわかるのですが、おへその上が少し膨らんでてそこがどくんどくんとなってます!
特に病気だとか痛いとかはありません。
胃下垂なのですがそれと何か関係あるのでしょうか?

ずっと前からだと思うのですが、急に気になってしまって、、すみませんが何かわかるかたコメントお願いします!

コメント

ラフ

お腹の下に大きな動脈があるので、それに触れてドクドク感じるのではないでしょうか??

• ひまわり

ひまわり

これ動脈なんですかね?😂体の中で1番ドクドクいってて、心臓の場所おかしくない?と心配になって💦

• 6月22日
  • ラフ

ラフ

動脈の上の方のは、肋骨があるので触れにくく、お腹は骨に覆われてないので触れられるのかと思いました😊

• 6月22日
  • ひまわり

ひまわり

画像付きでとてもわかりやすくありがとうございました😭😭✨
    何か変な病気かとちょっとびびってたので安心しました✨

• 6月22日
やの

看護師です。
心臓からお腹、両足にかけて動脈が通っているので、それでおへその上を触ってもドクドク感じるんだと思います☺️

• ひまわり

ひまわり

とても心強いお言葉ありがとうございます✨ばかばかしい質問で申し訳ないくらいです😂💦
    ちなみにおへその上だけぽこっと中に何か入ってるような感じがあるのですが何かわかりますか?💦

• 6月22日
  • やの

やの

おへそがくぼんでいるからそのように感じるんですかね?🤔

• 6月22日
  • ひまわり

ひまわり

返事が遅くなり申し訳ないです。
    わけのわからない質問なのに、皆さんとても丁寧に教えて下さってとても感謝です!ありがとうございました😭

• 6月25日
めい

胸よりもお腹でドクドク感じるのは腹部大動脈という大きな血管が脈打っているからかもしれません。
少し固く感じるのは普通なので、心配いらないと思いますよ(^^)

• ひまわり

ひまわり

そうだったんですね😭なんかばからしい質問しちゃったみたいで申し訳ないです😭😭ありがとうございました!!

• 6月22日